« 北海道2008冬① | トップページ | 北海道2008冬② »

2008/02/07

NSR250R '88

当時、

新車のSDR200か、中古の'87 NSR250R を比較していて・・・・
悩んだ末(←要するにお金^^; )、結局、新車で'88 NSR250R になった経緯があります^^ (バイトが増えたことは言うまでもない^^;)

10_03w300










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@羽田






Wk_024










痩せてたね・・・・   オレ^^;   って、20年前だよ@o@;
(禁じ手の写真デジカメ撮影)

1988年4月の写真です。
このときは、まだ綺麗なノーマルNSRと革ツナギだった。 
ショウエイのヘルメットはこの時だけです。ガードナーレプリカ。

AR125からの乗り換えだったのでパワー/トルクともカナリ出ていると感じました。 が、とても乗り易いという初期印象で、走りこんでも乗り易いという感じは同じでした。自分に合っていたのかもしれません。 近頃は NSRシリーズで一番過激なモデルと言われているようですが、一般道での足から峠での全開走行まで楽しめるバイクでした。

2サイクル250ccのエンジンは高出力もさることながら、高トルクが魅力でした。軽い車体とあわせて、当時400ccクラスはもちろん750ccクラスも場所によってはカモれる!? 楽しいバイクでした^^
(でも、峠の下りはAR125の方が速かったかも・・・?)


また出てこないかなぁ・・・
2サイクルの速いバイク^^


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@羽田





---------------------------------------------------------------------
                               NSR250R ②
---------------------------------------------------------------------



|

« 北海道2008冬① | トップページ | 北海道2008冬② »

コメント

おばんです!

出て来い、2スト!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: jun | 2008/02/07 22:50

JUNさん、まいど!
大きなバイクも良いけど振り回せるサイズでパワーのある「あのクラス」のバイクが良いな^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/02/09 00:13

だね!

あ~!早く春にならないかな~♥

投稿: jun | 2008/02/09 00:18

JUNさん、まいど。

んだな!
春になったら、また遊びましょ^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/02/09 18:51

'88NSRってスゴイバイクでしたよね。
当時、カタナに乗っていた僕は峠でNSRに遭遇して、軽く弄ってやろうとか思って、弄られてしまったのを覚えています(笑)

投稿: 一休 | 2008/02/10 08:20

一休さん、いらっしゃいませ!

超高速コーナーの峠で無なければ、軽くコンパクトなNSRはカナリ有効だったと思います。その前の時代のバイクとはやはり違う公道車だったと思います。 でも、事故率No1だったりして^^; やっぱり扱いきれる人も少なかったんだと思いますね。

カタナ!
今でも乗ってみたい1台です^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/02/10 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40009913

この記事へのトラックバック一覧です: NSR250R '88 :

« 北海道2008冬① | トップページ | 北海道2008冬② »