« 入浴マナー | トップページ | さて、 »

2007/12/23

鳴子温泉④



滝乃湯 ② です。
宮城県大崎市鳴子温泉湯元




20071222_03620071222_029










やっぱり鳴子に行ったら滝乃湯は外せませんネ!^^


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





20071222_003




















泉質:含硫黄・ナトリウム・アルミニウム・カルシウム・鉄-硫酸塩泉(硫化水素型)
    低張性酸性高温泉




この日は、湯気がすごくて最初 奥の湯船が見え難いくらいでした。

20071222_01220071222_006








奥の湯船は少し深くなっていてヌルメの湯です。
打たせ湯が2箇所ありますが、あまり使いません。
それより此処は湯船の縁に両肘を組んでおいて身体を伸ばして浸かるのがモノスゴク気持ちよい^^/ ぬるめの湯で長湯が出来るし、身体のフワフワ感がたまりません!

この日、奥の湯船は白いのですが、大きい方の湯船は緑白がかった半透明の湯で白い湯の花が底に溜まってました。




・・・・・
・・・


20071222_02020071222_019










この湯小屋は赴きがあって好きですね。一昨年だっけ?内装を新しくしましたが、総ヒバ造りらしい?木造の浴室は落ち着きますね。上の窓っていうか格子?は開けっ放しなので、風が吹けば冷たい空気が流れます。




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




  



|

« 入浴マナー | トップページ | さて、 »

コメント

同じ名の旅館に拉致?されたら、料金が150円の160倍だった。  T_T


最初に言ってけろ。

投稿: youyou | 2007/12/25 23:43

YOUYOUさん、まいどです。
拉致られて自腹ですか^^;

滝の湯(滝乃湯)は全国にたくさんあるようですが、高そうな旅館も多いですね。
天童のは一度要ってみたいと思いますが・・・。

投稿: 放浪番頭@大井町 | 2007/12/26 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/17445180

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子温泉④:

« 入浴マナー | トップページ | さて、 »