« I’m here | トップページ | 星空研究会 »

2007/12/19

乗らず妄想19



Kawasaki Z400GP です。




Gp_01




















人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




Z400FXには何度か乗ったことありますが、GPは乗ったことありません。

久しぶりの400-4気筒だったFXはカナリ人気車種でしたが、XJ400やCBX400Fなどが出て川崎も新機種として市場投入したのがGPだったと記憶してます。 ただ、エンジンはFX系のものを48ps/10、500rpmにパワーアップしたものでしたね。リアに400クラスで初のユニトラックサスペンションを採用したのもGPでした。


Gp_02






















この頃はRZ(250/350)が出ていて、CBX400F、VT250F、AR50/80とか、その他、リアのサスペンションが2本から1本になる機種が増えた時期ですね。

CBX400FやVT250Fとか、カラーリングの考え方がその前の時代から変わった様な気がします。Z400GPも川崎の中では好きな色で、ブラックエンジンとファイアークラッカーレッドの取り合わせが当時とても魅力的でした^^

GPが出てもFXは売ってたと思いますが(再販?、それこそE4でしたっけ?^^; )、GPは次のGPzが直ぐ出たので1年くらいしか販売してなかったようなようです。旧車のなかではCBXの人気が高いようですが、Z400GPは生産が約19,000台程度らしいので実は稀少車??^^;(ってか、逆に1年でそんだけ売れたの?って気もしますが・・・。どうなんでしょ?) 現在は珍走車に多いようですが・・・。
結構好きなモデルで、550とか乗ってみたいと思いますね。


Gp_03








フロント19インチ90幅、リア18インチ110幅のタイヤサイズはやっぱり時代ですかね。今乗ったらどんな感じなんでしょうか!? どっかで試乗出来ないかなぁ^^


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
          乗らず妄想18            乗らず妄想20
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

|

« I’m here | トップページ | 星空研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/17405857

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想19:

« I’m here | トップページ | 星空研究会 »