« まふりゃー交換 | トップページ | I’m here »

2007/12/14

12R 駆動系オーバーホール(予定)



さて、冬眠中の12Rですが、4年間で走行23K(km)を超えてイロイロとオーバーホールしようかと考えているのですが・・・
(って、今年の夏にやる予定が・・・予算無くてネ^^;)

やっぱり新車時の動きからヘタってきているのは確かなので何とかしたい所です。
んが、どこまで出来るか検討中です^^:

・タイヤ前後交換 (これは必須)
・ブレーキパッド前後交換
・ステムB/R交換
・フロントフォーク オイル交換
・リアサス 0/H
・ドライブチェーン交換
・スプロケ前後交換
・ブレーキフルード(2回目)
・前後ホイールB/R


でっ、合計¥243,420円(税別) ;; 
(パーツ代¥179,020円、技術料¥64,400)
それぞれの作業毎にパーツ代と工賃の見積もりもらっているので選択の予定ですが、出来れば全部やってしまいたい。 うーん、やっぱり金のかかるバイクだ;;

エンジンオイルとかは定期的に換えていますが、新車購入時のオイルストックサービスのおかげで毎回負担の無い金額で対応して頂いています。 んがっ、やっぱりオーバーホール的な消耗部分の交換にはパーツ代も作業費もかかりますね。

イロイロ探してきて自分でやる方法も考えなきゃいけないかなぁ・・・
(結構好きなんですがね、自分でやるのも!)

作業場所や設備、時間(←これはやりくりの問題だけど)の関係で 店にお願いする事になると思いますが、やっぱり金が無いな^^; 
どーすんべ・・・


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



この見積もりは5月にもらったものですが、タイヤはミシュラン・パイロットパワー、その他は純正パーツで見積もってます。 

もう少しパーツは検討しようかなと・・・^^
(どーせ金かけるのならネ。予算内ですが・・・;;)
タイヤはM・パイロットパワー2CTか、BS・BT002系を検討中。まだ良くリサーチできてませんが^^;
冬の間、タイヤ選びで楽しもうかなと^^ ・・・


|

« まふりゃー交換 | トップページ | I’m here »

コメント

おばんです
悩んでますな~!
私のスポはいつでもなんどきでも、振動あり、機械音あり、レイダウン&ショートサスではねるは、曲がらないは・・・。
でもそれがいいのよね!構想(妄想?)の冬も楽しいですね

投稿: jun | 2007/12/15 00:07

JUNさん、まいど!
場所さえあれば自分でゆっくりやりたいんですが・・・。
パーツもどーせ換えるのなら純正でなくてイロイロ検討しようかとも思ったのですが、なにせトゥー ハイ!な世界なのでゴムや油系のリフレッシュを中心に考えてます^^;

P1久々にみたら新しくなってましたネ。

投稿: 放浪番頭@home | 2007/12/15 19:02

>P1久々にみたら新しくなってましたネ

???現地(KY)行ったの?それともp1ブログ?

投稿: jun | 2007/12/15 23:24

JUNさん、まいど

>>???現地(KY)行ったの?それともp1ブログ?

→p1のHP&ブログです^^

投稿: 放浪 | 2007/12/15 23:28

投稿: jun | 2007/12/15 23:42

JUNさん、まいど。
R1-ZなのだがTZ!^^
いいですね!
やっぱり置き場所が・・・・
って、12Rのリフレッシュ代+αで買えそう?!
SUGO専用車に・・・
また部屋の中に置こうかな。  って、無いな^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/12/16 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/17368330

この記事へのトラックバック一覧です: 12R 駆動系オーバーホール(予定):

« まふりゃー交換 | トップページ | I’m here »