« ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリィィララ~ | トップページ | 沖縄2007 ② »

2007/11/25

沖縄2007 ①



20071125_097










ちょいと時間作って沖縄行ってきました^^

いや、相変わらずお金は無いんですがね・・・
しかも給料日前で、イロイロ大変なんですがね。
毎年、この時期になると期限切れが迫る特典利用・・・

っと言うことで!?2年数ヶ月ぶりの沖縄です^^。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





相変わらずイキアタリバッタリな人生^^;ですが、先週ドタバタと宿探して・・・・
案の定、良さげな宿は全て満員御礼;; 

さらに普通のビジネスホテルは全部満室;;。 とりあえず片っ端から電話して確保したのがステラリゾートのドミトリー¥1500円/1泊。 
個室はやっぱり満室でした。 他の安宿の個室は問い合わせる限り全て満室;; ま、ドミトリー(相部屋)でも良いやと思い、とりあえずの予約です。

あくまで個人的な考えですが、相部屋でもカーテンとかで仕切っているのであまり気になりません。フェリーのB寝台くらいの感覚(または少し古めのカプセルホテル)で、キャンプテントでギッチリ雑魚寝するよりはマシです。 でも、普段慣れていないと眠れない方も多いかもしれませんね。ホテルと思って利用するとちょっと辛いかも。 逆にイロイロと渡り慣れている方には問題ないでしょう!高級安宿(←変な日本語^^;)だし!

沖縄は今回2度目ですが、安い宿が多く長期滞在するには良い環境と思います。
(ご利用は計画的に・・・自爆^^;)


んで、宿の場所的に国際通りに近く夜の街には困りませんね^^。




その前に、タコライス
20071125_00420071125_008








いや~^^ 旨い。 
クセになりそう!


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





前回は沖縄の南側を中心に歴史の勉強と、大戦の事実(私は戦後生まれ)を見て回ったので、今回はハシリました^^


20071125_01820071125_2_004









|

« ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリィィララ~ | トップページ | 沖縄2007 ② »

コメント

お~!OKINAWA!

ぶらぼー

タコライス、ボーノ!!

って、番頭さんおばんです。

もしかして、レンタバイクですか?

それもビックスクーター??

暖かそうで・・・・そろそろ厳寒の仙台着ですね!

投稿: jun | 2007/11/25 17:16

JUNさん、まいど~!^^
初めてのビックスクーターでした。
空波さん400!
試乗報告は次回^^; 今日は疲れた&仕事がぁ~;;

昨日の沖縄は11月にしては特別暑い一日だったらしく地元の方も「今日は11月にしては暑い!」って言ってました。

仙台は・・・、
やっぱり寒いけど出発前よりは温かい^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/11/25 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/17184425

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2007 ①:

« ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリィィララ~ | トップページ | 沖縄2007 ② »