« 「EC-02」 「Passol-L」の販売中止 | トップページ | SUGO 7 »

2007/09/21

CB1100R







125もEVも期待&興味ありますが、やはりこの手のオートバイには心躍ります^^


参考出品車:試作車(ワールドプレミアモデル)との事。
2070920d














あちらこちらで東京モーターショー2007の話題が出ておりますが、昨日付けでHONDAのサイトに二輪車出展概要が掲載されていました。

かつてのCB1100Rはカナリ憧れたものでしたが、イマドキのモノとしては如何なものでしょうか!? 絶対に環境問題は良くなさそうな・・・??
 
市販車をメーカーチューンして耐久レースに出していたようなアプローチで物凄いんです!的な怪物マシーン(←表現フルイ)も大好きではありますが、どーせなら現代のSSとは異なる新たなアプローチで物凄いスペックで出て欲しい気もします^^。

しかし、
この1枚の写真だけでも、オヤジゴコロをくすぐるコンセプトマシンではあります^^/  
ハーフカウルの顔がびっくり埴輪?みたいでもあり・・・・ 
昔のCBR400F3(だっけ)みたいでもあり・・・  
やっぱりトリコロールカラーは良いなとおもったり^^


・・・・・
・・・

実は、スンゴイ技術的な進歩を昔のスタイルで出していたりして・・・
(銀鉄999のような^^;)。
実は、新しいエコ燃料によって排出ガスはH2Oだけ・・・とか?
実は、重量100kgくらいだったりして・・・?
実は、熱交換率70%(熱エネルギ→運動エネルギ)くらいで空冷で十分だったり・・・とか?(って、リッターオーバーで熱交換率70だったら どんだけパワー出るんだ?)
実は、近接騒音メチャクチャ静かだったり・・・して??
実は、そんでもってメチャクチャスンゲー速かったりして・・・?


全部ウソです^^; ってか妄想です・・・


それでも、ただの懐古趣味だけでは買わないだろうな。
(たぶん市販化されない?)


EngineType : AirCooled 4Stroke 16valve DOHC InLine4 1,140㏄




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@仙台





|

« 「EC-02」 「Passol-L」の販売中止 | トップページ | SUGO 7 »

コメント

番頭さん、おばんです。
やっぱ、この写真見ると下半身・・・お兄さん心くすぐられますね!・・・・・Oct.13~14??

投稿: jun | 2007/09/21 21:03

JUNさん、まいど!
下半身にビンビンくるね^^  腰が左右にゆれるべ!
やっぱ、見た目大事だっちゃ!
フレーム見るとエンジンを応力メンバにした形状ですが、Fも同じ?

13、14はOKです^^
その前後の週末は埋まってます。
別途連絡です!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/09/21 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/16519633

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100R:

« 「EC-02」 「Passol-L」の販売中止 | トップページ | SUGO 7 »