« 北海道2007夏 ⑧ | トップページ | 喜多方ラーメン・ツー ② »

2007/08/13

喜多方ラーメン・ツー



アヅイ・・・




今年は東北地方も暑いですね。
東京とか大阪とか・・・ 西の方々はもっと暑いんでしょうけど・・・ ^^;






そんな暑いなか、茨城から200kmを超えてやってきた方々と喜多方で合流してラーメン食べてきました^^


P1000258P1000300














茨城チームは日光を経由して、国道121号を北上、会津エリアで「塔のへつり」や「大内宿」を観て喜多方入り。




仙台からはいつもの東北自動車道→国道115号土湯峠越えで桧原湖経由の国道459号から喜多方入りです。






・・・・・
・・・

やっぱり、茨城チームは予想通り12時過ぎましたね^^;
喜多方11時待ち合わせ予定でしたが、国道121号が会津若松から喜多方まで渋滞してたので遅くなるだろうと思ってました。携帯電話でも連絡取り合ってたので、時間つぶしがてら市役所近くの土産屋をブラブラします。 それにしても暑かった! ペットボトルの水を2本飲んでしまった。




んで、皆さん揃ったところで、まこと食堂のラーメンです^^

Nec_0003P1000242












この日は、スポスタ、ソフテイル系(たぶん^^;)、999s、RZ250R改350R、ZX11の5台がお出まし^^
初めましての方、ご無沙汰の方、と挨拶を交わします。




相変わらず昼時は並んでますね。 この暑い日に物好きな事・・・・。 
って、自分もか^^;

食事の後、暫し休憩して 国道459号を桧原湖へと進みます。大塩温泉街を過ぎた道の縦溝はやっぱり走り辛いですね;; 
そして、道の駅「裏磐梯」で休憩です。 結局「やまぶどうソフトクリーム」を食べてしまった。 ここもツーリング途中の団体やらソロやらで沢山のバイクが行き来します。

N0005










一休みして、桧原湖で茨城戻りチームと、JUNさん&番頭は仙台へと分かれます。



・・・・・
・・・

仙台へは主要地方道2号(旧・西吾妻スカイバレー)白布峠を越え、米沢市街を外して山形県道151号→376号と進み水窪ダムの横を通って国道13号へ抜けます。

P1000281








P1000285P1000287










それにしても、JUNさん! 白布峠、水窪ダム周辺とクネクネ峠道を「そのスポ」で よくあのペースで走れますね^^。 12Rは抑えてはいましたが白布峠ではそれなりに速いペースでしたよ! (1速オートマでした^^)

休憩してるとCUB数台が駆け上って行きました。
最初の1台はステップ擦ってましたね^^






国道13号を福島方面へと進みます。途中、栗子トンネルなど長いトンネルが続き、排気ガスが気になります。(やっぱり家に帰ったら喉がやられていました)

福島飯坂から東北自動車道に入り北上。
P1000298P1000292








この日、デジカメ忘れて、JUNさんに撮って貰ってばかりでした^^;


やっぱりお盆渋滞にはまりました!
国見SA手前辺りから仙台南I/Cまで、途中ペースが上がるところも有りましたが延々渋滞です!;; ひたすらすり抜け(走行車線と追い越し車線の間)の鬼となって仙台まで辿り着きました。




んで、バイクを置いて、車で近所のスーパー銭湯・極楽湯でサッパリです^^!
此処で1日目が終わると思いきや・・・・

ベランダにいると、なにやら遠くの国道からイイカンジの排気音が聞こえてきました・・・・
わざわざデビル管に交換してきたH氏が一昨年に続いて仙台入りです!^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@homeやや





2日目に続く・・・・ 鴨?!


|

« 北海道2007夏 ⑧ | トップページ | 喜多方ラーメン・ツー ② »

コメント

まこと食堂で合流した茨城戻りチームのRZR(私は栃木だけど)です。その時は2時間近くお待たせして申し訳ありませんでした。桧原湖で別れた後、猪苗代磐梯高原から磐越高速→東北道(郡山-鹿沼)ルートで惰性で走って帰りました。東北道上りは渋滞というほどではなく順調でした。とても暑い一日で、1.5kgダイエットできました。

投稿: yamatake | 2007/08/14 17:22

YAMATAKEさん、ようこそいらっしゃいませ!
先日はお世話になりました^^
暑かったですね。水分補給もamだけで2ℓは飲みました!
あの日、高速は北(下り)方面は渋滞だらけでした;;

やっぱり2サイクル車の音&匂いは良いですね!^^
2サイクル車もう一回欲しいです。
また何処かで一緒に走りましょう!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/08/14 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/16102152

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン・ツー:

« 北海道2007夏 ⑧ | トップページ | 喜多方ラーメン・ツー ② »