« 入道雲 | トップページ | 鬼首プチツー »

2007/08/09

北海道2007夏 ⑦





常呂~北見~美幌~弟子屈~阿寒~足寄~
上士幌~士幌~音更~帯広//




20070803_007








朝、サロマ湖を出たときは薄曇でしたが、
美幌峠は思いっきりガスってました;;
なんにも見えません!
結構寒かったです。
美空ひばり さんの唄「美幌峠」がながれてます。

晴れていれば屈斜路湖が見渡せるとても綺麗な峠ですが今回は残念;;




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




・・・が、
峠道を半分下ると晴れてきました。
屈斜路湖も見渡せます。
和琴半島の露天風呂には誰も入ってませんでした。
オコヤツ地獄手前の公衆浴場には入ったことありますが、この露天風呂は未経験^^;

20070803_02420070803_026








20070803_022
















途中、硫黄山によって・・・

20070803_031
















まったく期待していなかった摩周湖
3度目にして初めて湖面を観れました!!
それにしても雰囲気のある湖です。
よく神秘的と表現されますがイロイロな表情を見てみたいですね。

第三展望台から
20070803_05520070803_065








20070803_07120070803_076








硫黄山も見えました。
20070803_037
















第一展望台から

20070803_079
















20070803_08320070803_086
















阿寒湖アイヌコタン

20070803_098








20070803_08820070803_090








これ、なんて言うんでしたっけ?
でっかいニポポ?^^;
ノミで彫ってました。









足寄の道の駅「あしょろ銀河ホール21」の中には2階に松山千春の記念館みたいなコーナーがあります。1階にはラワンブキと千春の写真^^

20070803_106
























国道241号、士幌~音更と直線道路が続きます。
この辺りは国道274号や国道273号、近辺の道道とひたすら直線っていう道がたくさんありますね。 またしても降り出した雨は帯広に入ると止みました。

20070803_10820070803_111
















この日は帯広の某全国チェーンのビジネスホテル泊(無料宿泊券*2)
久しぶりに街で飲み会^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« 入道雲 | トップページ | 鬼首プチツー »

コメント

和琴半島の露天風呂ってたくさん人がいるっていう
イメージでしたけど、空いているときもあるんですね。

摩周湖もなかなか晴れているときはないというけど、
ラッキーでしたね~。

千春とラワンフキのパネル、大きかったでしょ~。
わたしも去年思わずこのパネル撮っちゃいました~。

投稿: くに | 2007/08/09 21:45

くに さん、いらっしゃいませ!
そうそう、混んでいるときは混んでいますね。見物客はそこそこ来てました。今回はいまいち綺麗じゃなかったです^^;

摩周湖!
初めて行ったのは8年くらい前に第三展望台だったのですが、霧で全く見えず、2回目は裏摩周でこのときは視界20mも無いような寸凄い霧・・・。神の子池にも寄らずに走ってました。

千春のラワンブキ写真!
なんか、Tシャツとかにもプリントされていた記憶があります^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2007/08/10 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/16057600

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2007夏 ⑦:

» 四季・北海道 [日本全国特産品]
四季・北海道 ヴィヴァルディ 定価: ¥ 3,059 販売価格: 人気ランキン... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 00:46

« 入道雲 | トップページ | 鬼首プチツー »