« 作並温泉 | トップページ | 真夏日 »

2007/07/22

POWER HOUSE Model 413H

Colmanのガソリンストーブです。
ツーバーナーで、もう10年以上前から使ってますがここ3~4年倉庫の肥やしとなってました^^;
毎週のようにキャンプしたりしますが、最近は仲間のガスストーブばっかりでガソリンのツインバーナーは暫くぶりに出しました。やっぱりガスの方が楽なのですが、ホワイトガソリンのポンピングもやっぱりキャンプの儀式として捨てがたい^^ 

200707021_2_002










マンションの火災報知器に引っかかるかな?とも思いましたが大丈夫でした^^;
状態を確認する為に試しです。 ついでに陶器の炊飯鍋も試し炊き! 
キャンプではいつも鉄鍋で炊飯してますが、陶器もなかなか美味しく炊けますね^^
(家の中では普通に電気炊飯器です!)

200707021_2_006










ちなみに、お米は相変わらずコレに入れてます^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home やゆ



|

« 作並温泉 | トップページ | 真夏日 »

コメント

ara henna tokoni komentosita

投稿: youyou | 2007/07/22 19:56

YOUYOUさん、まいど!
リュブカントのっつど挿してポンピングしてます。

私は最初が「柏陵莊」だったので、「テルメ柏陵」より「柏陵莊」派です^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/22 21:05

柏稜荘、いい湯だね~   日曜に軟弱な五色温泉入った。
ハードな?滑川、姥湯は避けたの。

峠の力持ちもくったし、来週更新しようっと。

おれのストーブはスポーツスター、これいっこと七輪、ランタンは
マントルひとつのコールマン、夜間照明にはオイルランタン、
七輪でみりん干焼いて黒糖焼酎をランタンの光の中でゆっくりと飲んでいたいものだ。

投稿: youyou | 2007/07/23 23:58

やっぱ、キャンプやBBQは自分の機材を使いたいですよね。
わかります、わかります。
僕も先日行きましたが、やっぱり自分の機材も使わないと
あとちょっと面白くないですよね~。
「陶器の炊飯鍋」ですいか?!!凄い!!

投稿: いちもんぢ | 2007/07/24 14:09

YOUYOUさん、まいど!
五色温泉は外の露天風呂?しか入ったことありません。中のトンネル?洞窟?のような所は未だです。 
あー! 姥湯も今年入浴してないですね^^;(やっぱり遠いです) 
ちなみに、R13福島側の「大瀧宿」は一度サラっと寄って見ては如何ですか?!

スポーツスター!(コールマンのシングルストーブね^^)私も愛用してます。使いすぎて昨年ポンプが壊れまして、ただ今PumpCupとRetainerを買ってきて修理中です。
ランタンの灯で酒呑み!良いですね^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/24 21:02

いちもんじ さん、いらっしゃいませ!
あると使いたくなりますね^^
陶器の炊飯鍋はホームセンターとかで安く売ってるヤツです3号炊きで1380円でした。割れなければ良いと思うのですが^^;

BBQでBBCですか! 酔っ払いビリーは誰かやったのでしょうか!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/25 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/15845489

この記事へのトラックバック一覧です: POWER HOUSE Model 413H:

« 作並温泉 | トップページ | 真夏日 »