« ミシュラン パイロットパワー リコール | トップページ | 枝沢 »

2007/07/07

ミシュラン パイロットパワー リコール②



九州地方を中心に大雨による被害が出ているようです。




・・・・・
・・・

梅雨の晴れ間! ていう日差しを期待してぶらっと走ってきました。
そのままバイク屋に預けるつもりでしたが、タイヤ取り寄せのうえ今日は在庫確認できないとの事でそのまま戻ってきました^^;


朝は曇ってましたが8時過ぎには晴れ間が出てきました!
大蔵ダムは仙台市の水資源の一つです。


20070707_01320070707_004












・・・・・
・・・

ぐるっと1.5時間ほど周って、バイク屋でタイヤの確認。


20070707_02220070707_026








該当する2製品のうち2CTは日本入荷分がほとんどフランス製で対象となりそうですが、普通?のPirotPowerは日本入荷分はほとんどスペイン製との事で対象外になりそうです(型番までの確認は?です)

>サービスキャンペーン対象製品
>
>Pilot Power 2CT フロント用タイヤ 120/70 ZR17
>製造国:フランス (Made in Franceという刻印がサイドウォールにあります)
>DOT: 6UCW 980T
>
>Pilot Power フロント用タイヤ 120/70 ZR17
>製造国:フランス (Made in Franceという刻印がサイドウォールにあります)
>※スペイン製(Made in Spain) は対象外となります。
>DOT: 6UCW 979T




フロントタイヤ分うくかな?とも期待したのですが、
ちょっと残念!?^^; (不謹慎だけど)

在庫状況やメーカーの正式対応が未だ販売店まで通達されていないようなので、暫く様子見た方が良いとの事でした。いずれにしても、品質については見た目ではわからない所なのでメーカーの信頼を維持できるような対応をして欲しいですね。

自ら告知しているのは評価できると思いますが、少し「やっぱり日本製にしようか・・・」とも思う日でした。
(↑日本のメーカー事情もいろいろと難しい問題がありますね。消費者側がヒステリックにならないと動かないのは論外ですが、過剰に神経質になりすぎて首が回らなくなり経営に影響を与えるのも問題かと・・・)


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home やや





きょうは山にこもります(- - )v

|

« ミシュラン パイロットパワー リコール | トップページ | 枝沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/15678964

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュラン パイロットパワー リコール②:

« ミシュラン パイロットパワー リコール | トップページ | 枝沢 »