« 枝沢 | トップページ | 増水 »

2007/07/12

8耐



台風が来てますね;;




今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されます。第30回記念大会のようです。

一回も現地での観戦はした事が無いので、一度は生で見たいと思っています。昨年はネットでの観戦でした。

今年は8耐30回記念として「歴代8耐マシンデモラン」があるようで、ヤマハ初優勝マシン87年YZF750(TECH21)も「平忠彦」氏のライディングであるようです。(実際には平さんはこの年’87には乗ってない)
’85だっけ? ケニーロバーツと組んで残り30分で止まったTECH21のFZR(だったけ?^^;)もカナリ印象に残ってます。1990年だったんですねぇ、TECH21平忠彦の初優勝って! ホント懐かしい^^


3082c447d96c9ba572f6d9d6bb237d3cD54cef2f0807c565f81d2c4377fdb827










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home やゆ



7gatu29hi ka .... umaku itteireba hokkaidou hasitteruna^^

|

« 枝沢 | トップページ | 増水 »

コメント

おばんです。ご無沙汰しておりました。

今年も行きます八耐。勿論、自分の所の応援席で観戦です。

生で見るといいですよ。結構ダラダラできますし、イベントも盛りだくさんですから。

投稿: kyazupon | 2007/07/12 23:35

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ!
やっぱりレースは現地での観戦が楽しいですね^^ 
「応援する自分の所」ってめちゃくちゃ羨ましいです!
鈴鹿のイベントも毎年有名ですね。今年は無理ですが何とか計画してみます^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/13 00:04

平さんが首にギプスしていた夏から、もう20年!!
みんなオッサン、オバハンになりました(苦笑)。
TECH21・・・・キング・ケニー、ドーハン(ミック・ドゥーハンじゃなくてこの頃の表記はマイケル・ドーハンでしたねw)、ケビン・マギー、マルチン・ウイマー、エディー・ローソン、クリスチャン・サロン、ジョン・コシンスキー・・・・・今思えば凄~くゴージャスなチームでしたねぇ。。。
平さんのヘルメットはイエロー(デイトナカラー)を希望しますw
ガードナー+RVFも観たいなぁ。。。

投稿: Gotaro | 2007/07/13 15:25

あ~なつかしいですね。
TECH21カラーのFZR が出た時はかHONDA一筋でしたがぐらつきました。
乗り換えちゃおうかと・・・
なんともあのクロと黄色のメットも欲しかったですね。。。
父はずっとTECH21のムースを愛用しており、キーホルダーとか着いてきたのを毎回もらってました(笑)
なつかしいですね、ガードナー様の走りは素敵でしたね!

投稿: ベルボトム | 2007/07/14 13:17

GOTAROさん、いらっしゃいませ!

>今思えば凄~くゴージャスなチームでしたねぇ
そうそう!^^
当時もそう思いましたが、今も改めて思いますね!
あの頃は国内各メーカーもここぞとばかりにトップライダーをつぎ込んでたように思います。

平さんのイエロー×ブラックのメット!懐かし&貴重ですね^^!
ケニー(ロバーツ)のイエローバージョンもありました!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/16 21:16

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
’88NSR250Rで遊んでたときはガードナーレプリカのメットでした!^^
当時TECH21チームは話題性も多く関心が集まってましたね。

ホンダ車はNSRとCB-1の2台だけですが、当時のイメージは「よく出来てるな」と思いました!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/07/16 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/15738766

この記事へのトラックバック一覧です: 8耐:

« 枝沢 | トップページ | 増水 »