« 青葉城恋唄 | トップページ | 東北めぐり18 »

2007/06/16

疲れた^^;

昨日までの雨も止んで、今日はよい一日でした!
たまに雲が多かったり、一時風が強かったりもしましたがナカナカのツーリング日和!
沢山のツーリングライダーが走ってました。

相変わらず迷走しながら宮城、岩手、秋田、山形を周っての一日でした。
ひたすら走っただけの・・・^^;

結局、昼過ぎから湯殿山神社を参拝してきました。
20070617_035








んで、ふと思い出したのが 昔 湯殿山なんちゃらかんちゃら っていう映画があったはず・・・ 永島敏行さんが出ていたやつ。 
ググってみたら どうも「湯殿山麓呪い村」らしい。 劇場では見てなくてビデオを2回くらい借りた記憶は有るのですが、内容については全然記憶に無い。 借りた事と、永島敏行が出ていた事くらいがイメージとして残ってただけ・・・
アチコチのコメントを見るとカナリの酷評ですが^^; 
最後まで見たのだろうか? なんとなく悔しいからもう一回見て見たいのですが、どうなんでしょ?^^; (’84年、晴れときどき殺人  と同時上映? 当時の角川映画らしい?^^;)




今日は久々に500kmオーバーの日帰りツーしてきました。
相変わらずの迷走ですが^^;

さすがに身体のアチコチが筋肉痛;;




なので、もう寝ますm(_ _ )m
(ってか、既にヨッパです^^;)


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 青葉城恋唄 | トップページ | 東北めぐり18 »

コメント

手前のオートバイのフィギュアが良くできてますねぇ~~♪
ってぐらい遠近感、スケール感を狂わせる立派な鳥居ですね!!

投稿: Gotaro | 2007/06/18 11:56

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
出羽三山は修験道の行場として有名な霊場で湯殿山はその奥の院との事です。
湯殿山神社の大鳥居はカナリ大きいですね。ここから更に登っていくと本宮があります。

この鳥居まで来たのは3回目でしたが、何故か本宮まで登ったことがありませんでした。今回、初めて御神体まで参拝してきたのですが・・・

・・・・・
・・・

山形は遠いでしょうが、
一生に一度は参拝することをお勧めします!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/06/19 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/15458325

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた^^;:

« 青葉城恋唄 | トップページ | 東北めぐり18 »