« 視線の先に | トップページ | BIMOTA TESI 3D »

2007/04/10

GWどーすっかな~

先週までドタバタしてたので、全然予定してなかったのですが、
どーすっかな?
去年はダラダラのプラプラな連休で飲んだくれてました^^;




フェリーの空席情報みたら、既に行きと帰りは満席ですね・・・・



今年は群馬・長野方面にでも行こうかなと思いながらも、
少しオバカな考えもあるんですよ^^;

1泊2日で仙台→苫小牧→仙台・・・
♪でっきるっかな?
♪でっきるっかな?

①東北自動車道 
  仙台南I/C → 下田百石I/C 319.2km (4時間2分)

②国道338号・国道279号 
  下田町→むつ市→大間町 137.1km (2時間46分)

③東日本フェリー
 大間港→函館港 40km (1時間40分)

④国道5号
 函館市 → 長万部町 104.9km (1時間58分)

⑤道央道
 長万部I/C → 苫小牧西I/C 128.9km (1時間35分)




んで、苫小牧港からフェリーで1っ泊して起きたら仙台港というルート・・・




楽しいか???
こんな事して楽しいか?^^;

ポイントは5月1日以降でないとダメなんだな。
大間→函館のフェリーの時間が4月までだと13:50→15:30で函館16:00に出たとしても苫小牧港まで18:30までにはカナリ厳しい;;
苫小牧のフェリーは19:00出港だから・・・・
5月1日から大間・函館便が増えるので11:30→13:10が使える。

往路 : 690.1km(陸走) + 40km(フェリー)
復路 : 560km(フェリー)

うーむ、未だ帰りのフェリーが空いてるか?


イヤイヤ、せっかく行くならもっと北海道滞在したほうが・・・

うーん、
全然悩むところじゃないハズだけど、
ちょっとやってみたい気もしたりして・・・・^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



たぶん、家でゴロゴロしてるな^^;



|

« 視線の先に | トップページ | BIMOTA TESI 3D »

コメント

悩める羊の革を被った狼よ!!もっと悩みなさい。神より。

投稿: jun | 2007/04/10 21:49

JUNさん、まいど!
イヤ、悩むところじゃ無いんだけどね^^;
時間は標準時間だから15~20%は短縮出来ると思うし体力があれば行けるんだけどね。(標準時間でも間に合うけど)

費用的には
仙台→苫小牧のフェリーで¥17,400円(B寝台)だから、高速代、ガソリン代を考えると同じか高く付くくらいなんだよね。フェリーだと効率良く楽して行けるからなぁ^^
(でも、走りたい気もする^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/10 22:04

12Rで(全開で)行けば“標準時間”の80%以上を短縮出来るかも知れませんよ~(嘘)。
しかし贅沢な悩みです!

投稿: Gotaro | 2007/04/13 11:48

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
80%短縮は直線だけなら・・・・・
イヤ、無理です^^;

ヂツは、この発想は去年からあったのですが、連休中にやるのは勿体無いかなと。やるなら普通の土日にやる鴨!?^^
いずれにしても贅沢な遊びですネ!
そもそも、こんな事して楽しいか?と思われそうですが・・・
魅力的に感じる時点でバイク乗りというか、オバカと言うか^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/13 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/14635151

この記事へのトラックバック一覧です: GWどーすっかな~:

» 札幌から函館に行くのに休憩所、食事はここ [北海道、札幌からの旅情報]
札幌から函館まで、250キロ近くあります。この距離を、私は1人で車で走ると、ノンストップで走ってしまいます。でも、家族や友達とドライブや小旅行で出かけると、必ずトイレタイムや食事などの話が出てきます。そこで、今回は、札幌から函館まで行くのにおもだった休憩場所や食事、弁当などを紹介したいと思います。札幌から今回は、230号線を通り、5号線に出て、函館まで行くルートでお話をします。札幌から函館に向かうのに、札幌市の南区を通り、まずは、札幌を出る前に、トイレと思っている人も多いはず...... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 23:36

« 視線の先に | トップページ | BIMOTA TESI 3D »