« 黄砂 | トップページ | 鬼首温泉郷 »

2007/04/04

頑張れ!オニコウベ

平成19年2月18日午後12時30分より国道108号 大崎市鳴子温泉大畑地内において、法面崩壊が発生したため、緊急車両含む全車両を通行止となっておりました。

平成19年4月3日(火)15時より片側交互通行で通行することが出来るようになりました。(大型車の通行もできます)また、平成19年4月5日(木)12時からは両側通行で通行できるようになります。




ほんと、国道108号の鳴子から入って直ぐのところで崩落したんですね。
鬼首地区にとっては物資輸送の唯一の幹線道路であった為、日常生活はもちろん温泉やスキー場、ホテルなど観光関係者にもカナリ影響が出たことでしょう。 昨日午前中に湯沢に行った帰りに開通時間に通りました。


頑張れ!オニコウベ!
Ganbareonikobe_s_1













鳴子方面から108号を通らず鬼首まで行こうとすると、本来 冬季閉鎖中を暫定解除した県道249号でカナリ遠回りとなりました。 秋田の湯沢、横手方面へ行くときに良く利用する国道108号なので通行止めは結構厳しいものがありました(3月は忙しくて全然遊べませんでしたが;;)

Ukairomap_009










3日15:00から108号の仮設道路ができたので、ようやく元に戻ってきました。TVの取材や大崎市関係者もたくさん来てました。


20070403_06720070403_068_1








20070403_06920070403_070_1










いや^^; 久々に有給休暇だったのさ。


頑張れ!オニコウベ!








およ!雷&大粒の雨(霰?)!! 雪も降ってる様子 
4月の東京なのに!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@大鳥居



|

« 黄砂 | トップページ | 鬼首温泉郷 »

コメント

そんなことが起こっていたのですね。
でも観光の町はダメージが出てしまいますね。。。がんばれ。

さてマイフォト見ましたよ!
いきなり最初からでかい外人と横の方のおじさんの対照的な写真には大笑いしてしまいました、それにしてもごつい外人だなあ~

バイクってどれ見ても欲しくなるのは私だけ?

投稿: ベルボトム | 2007/04/06 14:04

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
何処のブースか忘れましたがスンゴク大きな”おにーさん”でした^^
コンパニアンオネーチャン並みに写真撮られまくってましたが愛想良かったです!

鬼首地区もやっと一安心だと思います。

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/07 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/14548568

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!オニコウベ:

« 黄砂 | トップページ | 鬼首温泉郷 »