« GW2007 ② | トップページ | GW2007 ④ / 釣キチ三平 »

2007/04/30

GW2007 ③/ SUGO 4

だぁ~、 またまた こぇ~(疲れた)!

いかに身体なまっているか!だね;;
今年初のSUGO国際レーシングコースの走行です。




ダイエットスーツレーシングスーツが着れるかドキドキでしたが、
何とか着ることが出来ました@o@;
去年より少しスリムになったかも^^;


20070430_006









今日は暖かい1日でした! 20℃以上はいってたようで、久々に着たレーシングスーツはホントにダイエットスーツになってしまいました^^;
9時30分からの枠でしたが、SSCM会員の更新があり8時30分についてしまいました。やっぱり早すぎた。既に暑くなりそうな感じで日陰で駐輪です。

20070430_017










2C枠はナンバー付き2輪の走行で、自走の人が多いですね。

ナンバー付き2輪のSSCM年間会員登録料は、
新規¥12,600円
更新¥10,500円

レーシングコース25分1枠の走行料は、
会員  ¥2,700円
ビジター¥5,400円
+1日有効の保険料¥500円

となります。年に2~3回だとビジターで良いですね。今年は月1回は走ろうと思ってまたまた懲りずに会員登録してしまいました^^; 昨年は1っ回も走ってませんけど;;(除くサウンドフェスティバルの先導車付き走行イベント)。もう少し2C枠を増やして欲しいのですが、走行台数少ないしレーサー(2R、4R)の方が多いですね。これからはイベントも多くなりホントに1回か2回くらいしか無い月もあります。 でも、参加台数も少ないので狙い目と言えるかも^^

この日は10台くらいと思いますが、大型が多いですね。隼とか10RとかR1とか・・・
あと、XJR400やTZR250、NSR250・・・





んで、実質1年半ぶり2回目のフリー走行でした。 
もうね、全くの初心者。
ってか、1回目のときよりも全然ダメでした;;

おっかねぇ~;;
超おっかねぇ~


全く乗れてませんでした。
早々と2週目から下がって単独走行で練習です^^;

やっぱり、ブレーキングが全然ダメですね。
ひたすら上るシケイン~150R~250R~ホームストレートでの加速は好きなのですが、1コーナーが怖くてカナリ手前から減速してしまいます。 速い人はホームストレートってどのくらい出るのでしょうか? 4速220km/hで加速途中ですが怖くてアクセル戻してしまいます;; 

なんか先導車いたほうが全然乗れていたような・・・感じで2,3、4コーナー、S字コーナー、ハイポイントコーナーを進みます。うーん、身体が動かねぇ! 全然バンクさせられません;;

レインボーコーナーを抜けるとバックストレッチなのですが、カナリの下り坂でホームストレートよりスピードが出ます。 馬の背コーナーへのブレーキングって一番怖いところで、路面のブラックマークもカナリついてます。 実は正面に蔵王連峰が綺麗に見えます^^ 全開で下っていくと見る余裕は無いですが。

20070430_012








SPコーナーのIN/OUTもひたすら下って110R、シケインで一番低いポイントです。桜の花びらがコース上に舞ってました。




自走ってのもありますが、コケると修理代が出ないという緊張感もあるかも・・・・
もう少しリラックスして走れるようにしよう!

今年はなるべく練習して楽しめるレベルまでいきたいです。
やっぱりスクールとか受けたほうが良いかな。




・・・・・
・・・
20070430_02020070430_026








続いて2R(2輪レーサー)の走行でしたが、やっぱり速いですね!
バイクの操作やフォーム、ラインとか見てるだけでも勉強になります。


本日の走行 : 82km (サーキット走行3.7km*12周を含む)

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« GW2007 ② | トップページ | GW2007 ④ / 釣キチ三平 »

コメント

そうですか、ツナギの革が伸びてましたか!?
サーキットなんて今世紀一度も走って無いです(苦笑)。

投稿: Gotaro | 2007/05/01 02:52

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
着るのに一汗掻いてしまいます^^;

やはりライディングギアは大切ですね。
ピチピチで動作がキツイです;;
今シーズンは身体の方をあわせる様にしたいです!

言い訳ですが、
12Rに乗る事自体、今シーズン3回目でリハビリがてら?でした。
でも、少しでもアクセル全開出来るのは気持ち良いです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/05/01 05:54

お疲れ様です!
いいですねこういう走れるところがあって!
CAha土地が高いのでこういう大きな土地を使う物はないのです。
ここから片道5時間くらいのところにあるのですが一度につき$100、ィ万以上なので片道5時間かけて行って1万以上払うんじゃ考えてしまいます。

思い切り走れるこういう場所!うらやましいです。
12Rだとか~なりスピードでますよね!いいなあ~

投稿: ベルボトム | 2007/05/01 13:14

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
近くにサーキットが2つ(SUGOと仙台ハイランド)あるので
環境は恵まれてます^^ 

さすがに5時間かけては・・・厳しいですね;;
バンクしながら旋回する感覚はやっぱりSS系バイクの醍醐味です!
頑張って走れる所を情報収集してください。
そして怪我の無いように!

マダマダ身体慣らし中なのでこれからです!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/05/01 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/14900595

この記事へのトラックバック一覧です: GW2007 ③/ SUGO 4:

» ダイエットのためのカロリーコントロール [ダイエットのためのカロリーコントロール]
ダイエットって面倒ですよね。 健康になり、美肌効果も期待できる今話題のダイエットに挑戦。 [続きを読む]

受信: 2007/04/30 22:00

» すばらしいダイエット [簡単ダイエットのすすめ!]
すばらしいダイエット [続きを読む]

受信: 2007/04/30 22:01

» ダイエットでカロリーコントロール [痩せる!簡単ダイエット]
ダイエット、簡単に言うな!と言いたい気持ちはわかります。食べたい欲求をどうしたら抑えられるか、が今の課題ではないですか?おつたえします、肥満から開放される方法を探し出してきました。あなたのためにです^^この方法は、とても秘匿性があります。ご理解を最初にお願いしておきます。「最近ぽちゃっりしたね」なんて笑顔でいわれ悔しい思いをしたことがありませんか?あなただけではありません、日本人全体がぽっちゃりしてきているのです。解決できないのでしょうか?ここからが重要な話になります。ここで...... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 01:34

» サーキットダイエット [ダイエット美容最新ニュース]
多忙なビジネスマンにとっては魔法のような「サーキットダイエット [続きを読む]

受信: 2007/05/06 14:49

» 簡単ダイエット情報★ちょっと非常識な簡単ダイエット法大公開 [簡単ダイエット情報~ちょっと非常識な 簡単ダイエット法 大公開~ ]
簡単ダイエット1週間を合言葉にちょっと非常識な簡単ダイエット法を大公開しています。今回はサーキットダイエットの話題です。よろしければ一度ご覧下さい。何かのお役に立てると嬉しいです♪... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:21

« GW2007 ② | トップページ | GW2007 ④ / 釣キチ三平 »