« GWどーすっかな~ | トップページ | 秋の宮温泉④ »

2007/04/12

BIMOTA TESI 3D

今日はお花見日和でした^^!
んで、夜遅くまで仕事してました;;
明日から天気崩れそうです;;
(今日は仙台で満開となったとの事)


・・・・・
・・・

はい、話題がアチコチ飛んでますが^^;
bimotaです。





BIMOTA TESI 3D CONCEPT

東京モーターショーでも観て来ましたが、フロントのハブステアはどーなってんでしょ?
1D、2Dと違ってクロームモリブテン・パイプとの事。

エンジンはDUCATI・1,07?cc空冷2気筒(DSの?)らしい。

2007031_069










昨年の11月でしたっけ、発表されたのは??
暮れ辺りに2輪雑誌でよく掲載されてたような気がします(立ち読みばっかり^^;)
(あれ?BIMOTAって1回倒産してませんでしたっけ??)




・・・・・・
・・・
世界限定で29台!
¥522万9000円らしいですが、日本国内にもデリバリされるみたいです(’07年5月予定)。






Bimota_tesi1dBimota_tesi2d








1Dも2Dも見たこと無いね^^;

1990年だったんですね、TESI 1Dのデビューって!
ハブセンターステアリング機構だ!って事だけ印象に残ってます^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« GWどーすっかな~ | トップページ | 秋の宮温泉④ »

コメント

その昔、8耐かなんかに出たelfのマシンってこれでしたっけ?違ったかな?
いまだに前輪がどうやって動くのか不思議でたまりません。
一度乗ってみたいですねぇ。試乗があったら即!
って、高価だから試乗するにも勇気が必要だったりして(汗

投稿: nin | 2007/04/13 01:18

¥522万9000円って、他の外車と比べると思ったより安いかな?と一瞬思ったのですが、よく考えたら特別新しい試みは無いですよね、今度のは。
タンブリーニの作品ならアグスタやドカティのほうが欲しかったりしてw(て言うか、今のビモヲタにタンブリーニは在籍してるの???)
2st500ccの大失敗で一度破産したブランドが、別資本で復活するにあたっての看板的なバイクでしょうか、コレは(笑)。

投稿: Gotaro | 2007/04/13 11:41

NINさん、いらっしゃいませ!
すいませんelfとの関係は分かりません^^;

確かに写真見ただけだとフロントタイヤがどのように横方向に動くのか解りませんね^^;

bimotaの試乗車があったら自費で乗りに行くカモ?!^^
立ちゴケだけは避けたいですね!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/13 22:57

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
確かに高価なのですが、17年前の400万円クラスを想像すると
「アレ?そんなモン?」って感じも有ります。2Dとほぼ同じ価格設定ですね。(絶対的に買えませんが;;)

2Dの印象って実はあまり無いのですが、混乱時期のものでしょうか?^^ 
↓HP遅い;; もとbimotaのメカニックが移籍したところ? 
http://www.vyrus.it/

再生bimotaでタンブリーニが在籍しているかは?ですが^^;
正直、bimotaはフレーム(またはシャーシ?)をメインとしたメーカー/ビルダー?というイメージでした。エンジンはOEM(っと言うかは?ですが)されたドカや日本製のエンジンが印象にあります。
が、確かエンジン造ったんですよね^^;2stを・・・
(筒内直噴式フューエルインジェクション2サイクル2気筒500ccエンジン)
http://www.motocorse.jp/bimota/31_history/

コレクターズ・アイテムとしては今でも価値があるような気がします!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/13 23:21

たかっ!もう値段的に手が出ませんから欲しいとも思いません(笑)
憧れ増すが。。。車買えますよ!
でもかわいいバイクですね!

投稿: ベルボトム | 2007/04/14 10:17

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
カナリexpensiveなバイクですが、何故かそんなもんかな(値段)と思えてしまうのもbimataマジックです^^;
ま、買えませんが;;

DUCATIエンジンでとても興味をもった1台のbimotaがあったのですが、名前忘れました^^; ZZR1100のD型と同じ時期だと思うのですが?

投稿: 放浪番頭@home | 2007/04/14 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/14661111

この記事へのトラックバック一覧です: BIMOTA TESI 3D :

« GWどーすっかな~ | トップページ | 秋の宮温泉④ »