« 2007解禁!^^ | トップページ | ドタバタ;; »

2007/03/04

2007解禁!^^ ②

やっぱり今年は雪が少ないねぇ@o@!

毎年 解禁日直後は腰までの雪と格闘しながら^^;釣りしてんだけどネ。
そんな辛い思いしてホトンド釣れないんだけどネ;;

今年は楽でした^^
魚もこの時期にしてはカナリ活性化してますね。
水温3℃~5℃くらい。



20070303_010















例年は4月中旬を過ぎないと入れないこの沢もカナリ奥まで行けました!(先はまだまだ有りますが)

個人的想像ですが 今年はユキシロの増水が少くなるのでは?と思われます。(高い山には未だ雪があるので、そこそこそ出ると思いますが)
・・・水不足になるかも?と素人考えで心配したりもしてます。

それと、川藻がカナリ出ていたので、ある程度増水しないと流れないかも・・・




・・・・・
・・・


そんなこんなで、シーズンスタート日としては初めての大漁!?

↓今年の1匹目^^
20070303_00520070303_007








20070303_016










<キープ>
・岩魚 22cm~25cm 4匹
・山女っぽいの^^; 27cm  1匹

<リリース>
・岩魚 ~20cmくらい 3匹




そして!
イヨイヨ来週末は12R始動!?(カナリ希望的予定^^;)

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



今日も1日休日勤務だったべさ;;

|

« 2007解禁!^^ | トップページ | ドタバタ;; »

コメント

はじめまして!
千葉のsumiと申します。
膨大な温泉情報が圧巻で、とても参考になります。
昨年夏に初めて八幡平を周遊して感激しました。
GWの連休は十和田も回って温泉三昧を目論んでいます。
クルマかバイクか悩むところですが、
夫婦で湯治旅の予定なのでクルマかと(^^)
早春のサビのある岩魚...
渓流の無い所に住む者としては、とってもうらやましいです。

投稿: sumi | 2007/03/07 22:53

SUMIさん、ようこそいらっしゃいませ!^^
日本は何処行っても温泉があるので楽しいです!
東北もイロイロ(泉質だったり、歴史だったり、・・)あって楽しいです。北海道とは違ったツーリング/ドライブが出来ますので是非時間つくって周ってみて下さい。

渓流スタート!^^
雪が少なくて鈍った身体には助かりましたが、やっぱりキツイかったです。徐々に今年の身体を作ろうかなと・・・
同じ流域での岩魚・山女ですが、岩魚の方が活性してましたね!
この時期にしては、いずれも貧相な細身ではなく そこそこのボリュームでした。
写真の岩魚は、この辺りで「アカハラ」と呼ぶやつで夏でも腹下がこんな感じです。
一方、山女はここまで来るか?というあたり(標高)でしたが、サビてますね^^(変な残り方ですが?)

これからキャンプ&焚き火がセットになります!^^

投稿: 放浪番頭@松江 | 2007/03/08 22:17

本当にすごいところですね!
しかも雪がある!

山女釣れてよかったですね!
どうやってたべるのですか?
おさしみ?

投稿: ベルボトム | 2007/03/11 00:00

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
此処は例年、GW過ぎてから入る所なのですが既にこの入渓出来ました!やっぱり雪は少ないんです。夏は気持ちの良い所です^^
(マイフォト渓流の2枚目は、この沢の下流です)

山女!「刺身」にしました。(先輩が)
岩魚はいつもの塩焼き&骨酒です^^/
ちなみに、普段はあまり生で食べませんが、岩魚の「にぎり寿司」はカナリ好きです!

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2007/03/11 22:56

おばんです!

ちなみに今年初めて入ったら、この沢(←解る人は解ると思いますが^^)の愛宕橋のうえ1km弱くらいの所で大きながけ崩れが発生していて20mくらい林道ふさいでました。

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2007/03/11 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/14132632

この記事へのトラックバック一覧です: 2007解禁!^^ ②:

« 2007解禁!^^ | トップページ | ドタバタ;; »