« 蔦温泉 | トップページ | 「危険運転致死傷罪」二輪も対象に »

2007/02/08

理容室 仙台 AVILE

早いですね~、2007年も もう2月ですか。

受験生も大詰めと言った所でしょうか。はやくも合格が決まった方々もいると思います。新しい住居は決まりましたでしょうか? 社会人はもう少し先だと思いますが、4月から転勤という方も多いと思います。


新しい土地での生活がはじまると、床屋さんって何処が良いんだろう? 
と思いませんか?

彼との出会いも、就職がきまって仙台に帰ってきた2月でした。




ヘアープロデュース アヴィル

Top_store_2
















*サイト管理者の許可を得て引用してます。




仙台市太白区は仙台市体育館の近くにある理容室です。 
店の前と、近くのセブンイレブンにも駐車場があります。


店長には もう20年近くお世話になっています。

番頭の髪の毛って、細い縮れ毛で、生え方も方向がバラバラなのです。 坊主頭に近いのですが毎回ハンドカットで仕上げてもらってます。 短髪って2週間くらいでカットしないと普通は型崩れしますが結構持ちます。 
( って、1ヶ月以上ホットクのは番頭の怠慢ですが^^; )
ジャガイモにカビの生えた様な頭でもかなりイイカンジに仕上げてくれるので^^、毎回 椅子に座ってまかせっきりです。

技術力はもちろん有りますが、あまり表に出ない衛生面もカナリ神経を使っています。消毒にも医療業務用を用いたり、剃刀・ハサミの使いまわしをしない等、仕事に対するコダワリが見受けられます。 こういう衛生面は対応していて当たり前と消費者は思うのですが、残念ながら出来ていないお店が多いのも現実のようです。 いろんな業界で品質管理や衛生管理の向上が注目されていますが、業界スタンダードと考えると出来ない店は淘汰される運命だと思います。


・・・

理容師として技術力はもちろん有りますが、経営者としてお店をいかに盛り上げていくかを常に考えているようでイロイロと企画モノを実践してます。 
地域コミュニティとして、高齢者向けのサービスや、子供向けの高品質・低価格商品など、利用者の立場にたったサービスが魅力です。 

スタッフの皆さんも感じが良く、頑張っているようです。 若いスタッフの方もいるので趣味とか話題が合えば盛り上がると思います^^




仙台市太白区にかぎらず、泉区や名取市からもアヴィルに来るお客様も多いです。
これから理容室を探している方、新しい理容室を考えている方、HAIR PRODUCE AVILEを一度利用してみては如何でしょうか^^


って、そろそろカットしなければ・・・^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



昨年のひらめ釣りも店長のお誘いでした^^。


|

« 蔦温泉 | トップページ | 「危険運転致死傷罪」二輪も対象に »

コメント

>ジャガイモにカビの生えた様な頭でも・・・
ぷぷぷぷぷぷぷぷ~!^m^

junは、まだ捥ぎたてのトウモロコシの先っぽ・・・

ぷぷぷぷぷぷぷぷ~!^m^

投稿: jun | 2007/02/08 23:19

JUNさん、まいど!
モロコシッポ?白いんけ^^
短いと何かと楽だべ^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/02/09 07:05

床屋さんは子供の時に顔そりに言った事があります。
気持ちよかったですよ、泡のついた筆のような物で顔に泡をつけて。。
眠くなったもんですよ。
床屋はアメリカにもあってNAVYやMARINE、ARMYの人たちが毎週通っているようですが他の男性は美容院が多いようです、床屋さんがんばれ~

投稿: ベルボトム | 2007/02/10 11:03

ベルボトムさん、いらっしゃいませ!
おー!CAの男性は美容院へ行きますか!?オッサレ~^^
未だに美容院に行った事無いのですが何が違うんだろ??

髭剃りは気持ちよいです^^。爆睡モードになりますね^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/02/10 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13835540

この記事へのトラックバック一覧です: 理容室 仙台 AVILE:

» 仙台市宿泊施設 [仙台市宿泊施設案内]
仙台市宿泊施設のご紹介です [続きを読む]

受信: 2007/02/09 12:03

« 蔦温泉 | トップページ | 「危険運転致死傷罪」二輪も対象に »