« 法師温泉 | トップページ | 谷地温泉 »

2007/01/13

世界一周





近々、旅に出ようと思います。








町内一周の旅。

この寒い冬のさなか、生きて帰れないかもしれません。
20060419_004_1








それでも決意は変わりません。
未知の世界を発見すべく、力いっぱい走ってきます!
チャリンコで!!!




・・・・・・

・・・

???
(写真、桜咲いてるし^^;)
はい、いつもの酔っ払いのたわごとですよ。。。。

うっぷ


世界一周って、正確な定義は無いようです。
ちゃんと確認したわけではないので、間違っているかもしれません^^;
どなたかご存知の方がいれば教えて頂きたいです!

一つの考え方としては「全ての子午線を通過する」っていうのがあるようです。
これだと、北極点か南極点を中心に半径1mを周って回っても世界一周!


・・・・・
なんか、ズルっぽい^^;
ま、北極点や南極点まで行くこと自体が大変ですが・・・^^。

太平洋、大西洋を渡り、各大陸などを通過しながら全ての子午線を通過するってところが世界一周のイメージでしょうか。地球が球体であると解ってから、人類の性(サガ)は一回りしたくなったようです。 昔からお金と時間(とプライド?)をかけて「その旅」にチャレンジした人々がいます。
近年は優雅な世界一周の豪華客船クルーズや、飛行機を利用した主要都市を回るツアーなどがあるようです。



・・・・・

時間とお金、

旅をするのにいつも問題になります・・・・・

いや、言い訳ですね・・・

・・・・・
・・・

死ぬ前に一度、世界一周をしてみたいです!
そのまえに、日本一周もしたい^^




「~したい」と「~してきた」の差は、天と地の差があるね・・・
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





もう、寝ます・・・・・

|

« 法師温泉 | トップページ | 谷地温泉 »

コメント

おばんです!
なにをオバカな事を書いているのか、このオッチャンは・・・(はぁ~)

しらふで読むとコッパズカシイ;;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/01/13 17:55

いつもこれだ・・・(;O;)

投稿: jun | 2007/01/13 20:45

初めまして、ネットサーフインしていてたどり着きました。
アメリカ在住なので日本や温泉が恋しくて、このブログで癒されました。私はZX6Rに乗っています。
日本では以前日本一周して色んな温泉に入りました。
レーサーレプリカで1ヶ月かけて野宿しながら。。。なつかし。
雪の写真。うつくしいですね!
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: ベルボトム | 2007/01/14 02:58

JUNさん、まいど!
はははっ・・・^^;(はぁ~)

まずは町内一周から。基本だっちゃ!
目指せ世界一周!

投稿: 放浪番頭@home | 2007/01/14 12:50

ベルボトムさん、ようこそいらっしゃいませ!
USAでの日常生活、楽しそうであり大変そうであり・・・^^

ぜひとも奥州屋・食堂のラーメンをカルフォルニアに広めてください!(この繊細な味がアメリカンに解るか!?^^)

日本一周されたのですね!凄いです。
定年リタイアして早?年の父が計画中です。
番頭もモロモロ調整してチャレンジ「したい」と考えてます^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/01/14 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13461732

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周:

« 法師温泉 | トップページ | 谷地温泉 »