« GALA湯沢スキー場のゴンドラ | トップページ | 世界一周 »

2007/01/08

法師温泉

長壽館 です。

昨年8月に、「本館」・「法師乃湯」・「別館」の3棟が「国の登録有形文化財」に指定されました。一度行きたいと思っていた温泉旅館です。未確認ですが「日本秘湯を守る会」の会員1号だったような?・・・^^;と思います。

年配の方には、旧国鉄の「フルムーン」のポスターの温泉!と言ったほうが解りやすいでしょうか^^ 番頭的には「原田貴和子の入浴シーン!」と言った方が解りやすい?
20070107_074










法師温泉・長壽館国道17号の三国峠手前から5km程林道を行ったところにあります。この日は雪道でしたが直前まで舗装されているようで(要確認)12Rでも行けそうです^^。 (法師温泉HPのインターネット予約サイトに行くと、お風呂等のフラッシュ画像が見れます)

与謝野晶子や川端康成など、多くの文人達が訪れていたようです。また、多くの映画の舞台にもなっています。
20070107_07720070107_059











さすがに、3連休真ん中の日曜日は混んでました;;
カナリ広い浴場「法師乃湯」ですが、ほぼ満杯状態。 
混浴で女性の方も何人か入ってました。

玉石の湯底で下から湯が沸いてきます。
そんなに熱くないのでゆっくり浸かっていられます。

あー^^
此処は泊まりで来よう!
建物も湯もGoodです。
人の少ない時期を狙って宿泊しようと思いました^^
(でも、いつも混んでるんだろうな)






ちなみに、
・・・
ここの「法師乃湯」は、「彼のオートバイ彼女の島」でコオとミーヨが再会した温泉のシーンに使われた浴場です。建物前のシーンは違うようですが?
20070108_01120070108_013










今年の夏は群馬あたりでロケ地めぐりでもしましょうか!?^^




入浴マナーを守りましょう。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home









|

« GALA湯沢スキー場のゴンドラ | トップページ | 世界一周 »

コメント

赤いポストと雪がよく似合う建物ですね~!
ロケ地巡り、期待しますw

彼女の島は「島」もロケしてるけど、監督が得意の尾道で撮られたシーンも多いと言われていますね。

投稿: Gotaro | 2007/01/09 03:26

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
ポストはちゃんと稼動しているようです^^
法師温泉はカナリ以前から興味持っていたのですが、彼の/彼女の~のロケ地だと解ったのは去年でした^^;
「彼女の島」に行くのは難しいですが、群馬って意外と行けちゃうんです。青森に行くのと変わりません(やっぱ、ちょっと遠いか^^;)。 尾瀬を越えられると良いのですが国道401号は途中で切れてまして・・・、新潟県・魚沼→関越道のルートになります。
宮城→福島→新潟→群馬→栃木→福島→宮城ってルートです。
(この時期は冬季閉鎖の国道があるので迂回が多いです;;)

実は、尾道3部作はちゃんと観てません^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/01/09 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13386790

この記事へのトラックバック一覧です: 法師温泉:

» goo [goo]
[続きを読む]

受信: 2007/01/08 16:03

» 彼のオートバイ、彼女の島 [883R :blog]
片岡義男の原作小説の映像化で、監督は大林宣彦。概ね原作に忠実であり、非常にテンポの良いカット割り、音響効果、カラーとモノクロームの使い分けで上手く演出されています。 [続きを読む]

受信: 2007/01/18 01:45

» 【群馬の酒/谷川岳・純米吟醸】旨い酒旨い食事 [月島で飲む酒旨い酒]
一升ぐらい飲むぐらいの気分、体調、翌日の予定であった。 群馬の法師温泉に一年ぶりに訪れたのだ。 好きなだけ寝ていられるし文字通り据え膳上げ膳である。 上州牛山菜鍋 岩魚塩やき お酒は群馬のお酒、谷川岳・純米... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 13:47

» 中年アマチュアゴルファーがドライバー飛距離を飛躍的に伸ばした方法とは? [中年アマチュアゴルファー]
ゴルフ好きのサラリーマン必見です。なぜ、椎間板ヘルニアでフルスイング出来なくなった、中年アマチュアゴルファーはドライバーの飛距離を簡単に伸ばせたのか?今からお話していくゴルフ上達法は体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る業界ではまだ誰も口にしていない上達法です。スイング理論の核心を理解すれば、効率良く上達する事が出来るんです!これは、個人の状態に合わせた練習方法を実践する事が出来るようになる、と言う事です。「スイング理論の核心」の「全て」をあなたに伝授い...... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 11:42

» バランスの良い食事が大切 [アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法]
炭水化物・たんぱく質・脂肪を3大栄養素、ビタミン・ミネラルを含めたものを5大栄養素と言います。 体の機能が正常に動作しなければ、体のあちこちに障害が発生、病気や老化を早めてしまう結果となります。 日本食というものは、とてもアンチエイジングにとって最高の料理と言われています。 これだけで充分な栄養素を摂り入れることが出来ていたのです。 しかし、日本食離れが激増している現代人にとって、日本食に戻すことは簡単なことではないでしょう。 では、その他の食事で、いかに栄養素を摂りいれたらいいのかを考え...... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 22:26

« GALA湯沢スキー場のゴンドラ | トップページ | 世界一周 »