« 駅 | トップページ | 湯田川温泉 »

2006/12/03

初雪走行

今シーズン初の雪道ドライブとなりました。
日本海側を中心に北日本では荒れ模様の様です。車の運転には気を付けましょう!

20061203_009












もうそろそろスタッドレス新しくしないと限界なんですよね・・・
(一式はちまんえん以上;;)

国道286号の笹谷I/C過ぎて、スタッドレスの効き具合を確認しました。溝はまだ3分山くらい残ってますがもう7シーズン目なのでゴムがやばいカナ?って感じです。




やはり、国道112号・月山道は吹雪いていました;;
寒河江ダム脇にあるパーキング@9:30am
(此処って道の駅じゃ無いんですね。「道の駅にしかわ」はもっと寒河江より)
20061203_004
















ちなみに、こんな所です。
同じ場所で同じアングル^^;
20050618_1


    2005年の6月










・・・・・

帰りは同じく月山道を越えて、
20061203_076












寒河江から河北町経由の国道47号・関山峠を越えて戻りました。
それにしても1日中よく降ってました。
20061203_09120061203_093







47号線脇の広い駐車場で少し遊ばせてもらいました^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



今日は事故がたくさん有りました。
雪道シーズンはじめ、いつもより慎重に!!


|

« 駅 | トップページ | 湯田川温泉 »

コメント

ひぇ~、もうこんな季節なんですねぇ。
月山はよく初夏の頃、スキーに行ってたのですが
たしか4月のOPENまでリフトが埋まってるんですよねぇ?
あの辺りの道路も封鎖になっちゃうんですか?
 
それにしても12Rってカッコいいですなー♪

投稿: nin | 2006/12/04 01:49

ほう~!雪道だ♪

ああ、もうそんな季節なんですね。
私も今年はスタッドレス買い替え。
高いんだよなあ。
なにを履かせるか思案中。
番頭さんはなに履いてます?

投稿: くに | 2006/12/04 16:41

NINさん、いらっしゃいませ!
例年よりは少し遅いようでしたが何時もの雪が降り始めました。
月山はおっしゃるとおり夏スキーが有名ですね。2007年は4月10日オープン予定のようです。が、雪の多い年は遅れる時もあるようです。道路は?です。弓張平あたりまでは行けるカモ?です^^;

2005年6月の12Rです! インナーフェンダー(マジカルのカーボン)を入れたばかりの頃ですね^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/04 21:13

くに さん、いらっしゃいませ!
ヂツハ!雪道大好きです^^。
まー交通量の多いところでは何かと面白くないですが、広い場所では低レベルで遊べるので^^;
昨年はアイスバーンだと止まらなくなっていたので、今年はやばいな!と思っていてスタッドレスタイヤをボーナスで買おうかな・・・と^^;

ハイラックスのスタッドレスはDLのGRANDTREK-SJ4です(古い^^;) R50テラノの時も同-SJ3だったのですが、特に不満は無いです。SJ6はパターンが変わった?ようで、他社含めてただ今勉強中です!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/04 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12919354

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪走行:

« 駅 | トップページ | 湯田川温泉 »