« レンタルバイク③ | トップページ | 金山温泉② »

2006/12/22

季節限定 駅弁

お願いです JR東日本さん、
長町駅を新幹線停車駅にして下さい!




ま、無理だろうけどネ^^;
・・・





仙台駅は駅弁の種類が日本でもっとも多い駅と言われております。
3つの業者が駅ホーム内外で販売を展開しております。
・伯養軒、
こばやし
日本レストランエンタプライズ

伯養軒は昨年6月にドタバタがありましたが、引き継いだ事業者は駅弁のブランドとして「伯養軒」を残したようです。NREとは歴史的に関係がある様子・・・?

20061112_005hp20061112_003hp












(毎週利用している新幹線ホームなのに・・)
12月から発売のようですが、気付きませんでした^^; 
新発売の駅弁2つ。1つは季節限定!

はい、新発売とか限定品には高確率で手を出してしまいます^^;
(特に食べ物系!)


20061112_007hp20061112_013








けっこうイケテます^^!
「みやぎ南三陸 滋養弁当」 準グランプリだそうな。

もう一つのグランプリ弁当「南三陸 海宝弁当」も近いうちにチャレンジだな^^。




やっぱりダメ? 東北新幹線・長町駅!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






|

« レンタルバイク③ | トップページ | 金山温泉② »

コメント

仕出し弁当と駅弁って違いますよね。
駅弁は郷土の特性が出てて、出かけた先で楽しめます。
う~ん、仕出し弁当より駅弁を極めたい。。。
そう言いながら、今日の昼も弁当でした。がっくし。

投稿: いちもんぢ | 2006/12/23 17:24

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ!
駅弁って探ると奥が深いです!
多少なりとも行った先々での名物駅弁なるモノを食しておりますが、生き残っている名物にはそれなりに旨いモノがありますね。
(スイマセン、経験の中でしか言えませんが^^;)
やはり、地域色が出ているとうれしいのですが、食べ慣れないモノは一回きりかと^^;

都内の「仕出し弁当」って生き残り合戦を常に戦っているので良い物が多いですよね。
(やっぱり温かい出来立てが一番ですが^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/24 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13160943

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定 駅弁:

« レンタルバイク③ | トップページ | 金山温泉② »