« 2007 SUGO RACE QUEEN 募集 | トップページ | 食堂御礼 »

2006/12/14

犬神家の一族

皆さんご存知と思いますが、
あの、犬神家の一族がまたもスクリーンに登場です。


8時だヨ!全員集合」など多くのパロディの元にもなった、
Ishizakarimeikusizumanar




あの横溝正史・原作の「犬神家の一族」です!


再び 石坂浩二さんが金田一役ですが、「犬神家の一族」も他の横溝作品と同様に何度も映画・TVドラマの題材にされているので配役が毎回話題になります。金田一耕助役としては、石坂浩二さん、古谷一行さんがイメージとして強いですが、故・渥美清さんも結構印象に残ってます。 高倉健さんも金田一役をやったようです!

横溝Worldサイト内の配役比較(犬神家の一族 編)← 番頭もビックリ情報満載! 凄い人がいるんですね^^。スイマセン勝手にリンクですm(_ _ )m )




知らなかったのですが、金田一フィギュアとかも出てるんですね!
・・・似てるか??^^;

Hobfig3401










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






こんど、「那須ホテル」を探してみよう!
(って、実在はしないだろうな・・・^^;)

|

« 2007 SUGO RACE QUEEN 募集 | トップページ | 食堂御礼 »

コメント

おばんです。
渥美清は八つ墓村でしたっけ?
小学生のころ実家からバスでちょっと行ったところに横溝正史の家があって見に行きましたよ。大きくて、緑がうっそうとした屋敷だったのを覚えていますが、今は住宅展示場かなんかになっちゃいましたね。
古きよき昭和ですな~。

投稿: 一休 | 2006/12/14 21:04

一休さん、いらっしゃいませ!
渥美清さんの金田一は1977年の映画「八つ墓村」ですね。

横溝正史の家に行きましたか!羨ましいです^^
彼の小説も好きですが、映像化されたものも雰囲気が好きです。昔のTVドラマもDVD化されているのでまた見たいですネ。
ホント!昭和の感じが良いです^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/14 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13067798

この記事へのトラックバック一覧です: 犬神家の一族:

» 犬神家の一族 [映画好きの日々を語るつもりが]
この映画には期待しています。今まで、テレビや映画で色々なバージョンをみてきましたが… [続きを読む]

受信: 2006/12/15 11:20

» 映画 「犬神家の一族」 を観てきました [THE有頂天ブログ]
市川崑監督による1976年版「犬神家の一族」のセルフリメイク作品。 当時、角川映画の第1弾として大ヒットを記録し、爆発的な横溝正史ブームのきっかけにもなった映画。30年振りに日本映画界の名匠・市川崑監督と石坂浩二が再びコンビを組み、日本ミステリー映画の金字塔として語り継がれているこの「犬神家の一族」のリメイクに挑みました。 以下、感想〜。 その前にあらすじ。 ■ストーリー 信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛(さへえ:仲代達矢)が永眠した。遺言状を管理する法律事務所の若林は、遺さ... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 23:38

« 2007 SUGO RACE QUEEN 募集 | トップページ | 食堂御礼 »