« ひさびさの京都 | トップページ | 駅 »

2006/12/01

駅の立ち食い・・・

20061201_02820061201_027








JR新大阪駅のなかにある立ち食いそばやの「浪花そば」


新大阪で乗り継ぎや降りるときはカナリの確立で寄ります^^
そば屋?なのにいつも「うどん」を食べます。
(いつもは駅の立ち食いは「そば」なのに関西方面に行くと「うどん」になります^^)


・・・・・

昔、「そば」と「うどん」を同じ店で売っている関東人の感覚が解らない!と九州の人に言われたことがありますが、大阪ではどうなんでしょ? 東北では両方置いている店もありますが、蕎麦専門店もカナリ多いです。逆にうどん屋ってあまり見かけません。(最近は讃岐うどん店がチラホラと見かけますが)

・・・

関西のは出汁が良いですね。 以前、京橋で美味いなと思ったうどん屋さんがありましたが、立ち食いそば/うどん屋でもイケテます^^。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« ひさびさの京都 | トップページ | 駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12897397

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の立ち食い・・・:

« ひさびさの京都 | トップページ | 駅 »