« 八幡平南温泉 | トップページ | 賀正 2007 »

2006/12/29

スタッドレスタイヤ

今週はミョーに暖かい日があったり大雨になったり強風だったりでした。

今日は西日本も含めて広い範囲で雪になったようです。




久しぶりに新品のスタッドレスで走ったけど、滑んねぇ^^!
20061229_005








特に思い入れがある訳では無いのですが、
今回もDLのGRANDTREKです。

R50のときにSJ3?だったけかな^^; と、今のサーフにはSJ4を使ってました。
今回はSJ6。今年の新製品では無いと思うのですが?あまり解ってません^^;

パターンが変わりました。
さすがに8年おちのSJ4と比べるとグリップします^^。 
もちろん、ドライ路面と比べると基本的に滑るので、慎重な運転になります。
ま、雪道/アイスバーンになったら運転しないのが一番安全ですね^^;


良かった、雪道になるまえに慣らし終わって。
スタッドレスは新品だと逆に滑ります。メーカーも最初100km程度は80km/h以下で表面を剥くようにと言ってます。 




年賀状!まだ書いてない・・・
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@つなぎ温泉





|

« 八幡平南温泉 | トップページ | 賀正 2007 »

コメント

天気荒れてるみたいですね~。

私も今シーズンはスタッドレスを新品にしたので、
ようやく慣らしを終えてほっとした所です。

年末年始は南会津にスキーにいくので、新品スタッドレスの
グリップ具合を楽しみたいと思います。

しかし、今回もブリジストンのMZ-03にしたんですけど、
前回は、車の購入と同時期だったんで、新品を入れられなくって
2シーズン目くらいの同銘柄の中古を入れたんですよ。
その時は、それほど思わなかったんだけど、今回新品で
いや~乾路では怖いです。
まあ、そんなにパワーをかけなければいいんですけど、
ちょっとパワーをかけると、どこにすっ飛んでいくか~てな感じ。


きっと、MZ-03の次世代のRevo1とかにするともっとましなんで
しょうけどね。

投稿: くに | 2006/12/29 21:45

くに さん、いらしゃいませ!
冬らしくなったと言えばそうなのですが、この1週間はギャップが激しかったですね。関西地方も雪が降ったようです。

スタッドレスタイヤにすると、運転優しくしないと怖いですね。
履き替え直後はドライ路面でもABS利きまくってました^^;

サーフは「どうせ山ぐるま」だからと3年/20,000kmの中古車でSJ4もそのまま付いて来たものでした。
ある意味、スタッドレスタイヤって物凄い高性能なタイヤに思えます!

投稿: 放浪番頭@つなぎ温泉 | 2006/12/29 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/13254035

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ:

« 八幡平南温泉 | トップページ | 賀正 2007 »