« 日航123便墜落事故 1985 御巣鷹山 | トップページ | バスケがしたいです・・・・・・ »

2006/12/09

12R改・・・の妄想^^;



寒いなぁ;;
冬本番になってきました。
・・・

最初はネ、12Rイジるつもり無かったんですよ。 
ま、見た目優先で集合管とフェンダーレスだけはいれたかったのですが^^。


動力性能については満足しています。
ってか、使いきれてません;;(使う場所限られてるし・・・)
しかし、最近 新車時の安心感といいますか、車体・足回りで少し不安が出てきました。3年で約19千km弱の走行で、ほとんど通常メンテだけしかしてないので当然なのですが・・・^^;


20060811_11220060811_048













特に故障とか不具合だとは言えないのですが、全体的に(新車時のイメージと比べて)動きが荒くなってきているような感じと言いますか、弾力が無くなったような感じです(老化?^^;)。 サスとかも硬いのは元々ですがコラーゲンが減った感じ^^; 取り立ててオカシイとは言えないけど安心感が減ってきた。 ま、最初のオッカナビックリ操作していた頃から比べると、慣れてきて乗り方も積極的になったので感じるのかも?

20060811_08920061014_057









まずは、サスペンションの調整でどうなるか様子を見たいですネ。 
カナリ変わる様です。
あと、オイル交換とか、ゴム類の交換とか・・・

改造する金が無い;;ので・・・






ホントは足回りを中心にイロイロ交換しようかなと・・・
(妄想ですが・・・^^;)


・マルケジーニのホイール前後
・オーリンズ倒立フロントフォーク
・オーリンズ リアショック
・タイヤは・・・MのPowerRace か?
・ブレンボ4ポットレーシングキャリパーチタン仕様
・ブレンボラジポン
・ディスクローター(何が良いべ?ブレンボ?エアロナル?)
・ブレーキメッシュホース化
・スプロケ前後&ドライブチェーン(検討中)
・アーシングもしたい^^
・ステップは・・・とりあえずノーマル
・スライダー(って12R用有るのかな?)
・ステアリングダンパー(は無くても良いかな)
・パワーコマンダー(は未だイイヤ^^;)


Komper_11l_2Discomotoflottante46prxls_1_1Fg570_1










写真バラバラ・・・

うーん、12Rもう一台買えるな! ^^;




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 日航123便墜落事故 1985 御巣鷹山 | トップページ | バスケがしたいです・・・・・・ »

コメント

こんばんは。

冬ってバイクを動かせませんから、その分物欲が増すといいますか、改造欲が出てきますよね。分かります。冬から春にかけては何かしらのパーツを投入していますし。

足回りですけど、サスペンションの消耗部品やオイルを交換するだけで劇的に良くなりますよ。オススメです。

投稿: kyazupon | 2006/12/10 01:13

番頭様
永らくごぶさたしてました
やっと今日ネットに復活できました
今は東京でなんとかやってます(笑

12Rは金かかりますね(泣
でも、首の骨が折れるぐらいの加速にはかえられませんねー(←バカ
じゃあ今日も安全運転で。

投稿: caro | 2006/12/10 01:39

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ!
物欲全開中です^^;
実は、今年3月の車検時に純正サスのオイル交換を検討してたのですが、予算上見送ってました。来シーズン始めに前後サスのオイル&消耗品交換、あとステム周りのメンテを考えてます。(どこまで出来るかは予算次第;;)タイヤも交換必要です。

来年は出来るだけSUGOを走りたいと考えてます。タイム考える以前の走りですが、やっぱりサーキットは楽しいです^^。

「サスの話」勉強になります!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/10 06:23

CAROさん、いらっしゃいませ!ご無沙汰です^^。
お!?12Rゲットしましたか!
しっかり乗らないと直線番長も難しいですね。
まずは「心穏やかにして」安全運転で行きましょう^^
(余計な出費も出ないように;;)

新しい環境になられたようですネ。頑張ってイキマショウ!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/10 06:33

事故るといろいろ換えられますよ(爆)
冗談はさておき、改造するなら10Rを買った方が早いって話をよく聞きます。
でも、超高速が味わえなくなってしまいますので、12Rの場合はやはり、足回り、バネ下重量軽減なんでしょうね。

投稿: 一休 | 2006/12/10 12:20

一休さん、いらっしゃいませ!
>10R買ったほうが早い~
どこかで聞いた(見た)事有ります。
確かにそうなんでしょうが・・・^^;
購入時に10Rも比較検討していましたが、やっぱり12Rの方が良いです。好きなバイクが一番です^^。

12Rで言われている経年変化?による不安感は純正リフレッシュでも効果ありそうなので、冬眠中にイロイロと調査してみようと思います。 サーキットなど、ソレナリの速度域はやっぱり不安感があると怖いです^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/10 18:47

おひさでーす!!
 来年男鹿に走りにくる時は
連絡下さいねぇ。
 とりあえずあさって仙台に行きますよ。

投稿: 忍 | 2006/12/10 22:18

忍さん、いらっしゃいませ!
そっち方面伺うときはよろしくデス。
明後日(もう明日)は残念ながら東京です^^;
もしかして数ヶ月前のミスターバイクに載ってました?

投稿: 放浪番頭@home | 2006/12/11 06:23

>もしかして数ヶ月前のミスターバイクに載ってました?
あひゃひゃ、黄色いTシャツ着てたりしてます。
 番頭さんは相変わらず東奔西走ですね(^^;
12日はOZMAのGIG行ってひかぺー見て
国分町に流れました。
 来年は逢えると嬉しいです。

投稿: 忍 | 2006/12/14 22:28

忍さん、いらっしゃいませ^^!
お!やっぱり^^ 

ひかぺー 未だ見れてません;; 
初日の様子を夜の地元ニュースで見ました^^;

来シーズンは何処かで合流しましょう^^/

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/12/15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12998131

この記事へのトラックバック一覧です: 12R改・・・の妄想^^;:

« 日航123便墜落事故 1985 御巣鷹山 | トップページ | バスケがしたいです・・・・・・ »