« 全国統一大HONDA模試 | トップページ | 椿山課長の七日間 »

2006/11/10

12R 冬眠にはいる!2006

朝日連峰も雪をかぶるような季節になりました。
今週初めより、山越えの国道や主要地方道の一部は冬季閉鎖になったようです。また、標高の高いところを通る林道もポツポツと全面通行止めになってきました。お出かけの際は道路情報を確認しましょう!

20061109_029









・・・・・
・・・


先ほど、12Rをいつもの冬季保管に預けてきました。
2006年シーズンも終了です。

ホントは、明日 カウル外して洗車&オイルアップしてからと思っていたのですが、週末は天気が荒れそうなので本日急遽!倉庫入りです。
(明日オモイッキリ晴れたりして^^;)
ガソリン満タンにして冬眠です。偶然ですが昨年の冬眠も11月10日でした!




今年は意外と走っていました。
約7,000km弱。 
3シーズンでのトータルはオドメータ18,904kmを表示しています。

今年は日帰り弾丸ツーもありましたが、1泊2日コースが数回あって1度の走行距離が6~800kmってのが距離伸びた要因でしょう。逆に1~200kmツーって少なかった。
1度に長距離は走ったけど乗る回数は減りましたね。

残念ながらSUGOは日程が合わず全くハシレませんでした。来年は予定をたてて平日とかに休暇とって行こうと思います。 鳥海山はお気に入りのコースとして来年も行きたいですね^^。


やっぱり、こういうバイクは身体がキチンとしてないとキツイですね。健康である事はもちろんですが、腹回りが膨らむとやっぱり操作に影響します;;(見た目も良くないし;;)

なにはともあれ、事故も転倒も無く今年を終える事が出来ました。
皆様のおかげと思います、有難う御座いますm(_ _ )m
20060916_031_2















・・・・・

来年も↓こんな事にならない様に^^;! 
しばし妄想にふけってイメージトレーニングです^^    ・・・&減量!
88








・・・




89ers! また負けた;;

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« 全国統一大HONDA模試 | トップページ | 椿山課長の七日間 »

コメント

おばんです!
これからは試乗車めぐり!だな。
新しいドカ(1098)の試乗車をどこかで出しくれませんかねぇ^^;
(まだ売ってないのに?^^; 発表試乗会とか・・・)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/11/10 22:25

18,904km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜かれました(T_T)
 マイスポは四年十ヶ月で15000km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流石、番頭さん・・・・・・・んんんんんんんんんんんんん来春は、行きが消えたら・・・・・・・・・zzzzzzzzz\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

投稿: jun | 2006/11/11 00:02

良く観たらたんく凹んでいる番頭さんの20年前のNSRじゃないっすか~!!!!!!!!その向こうにあるのは今は無き我輩のRZ君じゃないっすか~!!(@_@)

投稿: jun2 | 2006/11/11 00:06

JUNさん、まいど!
オヤスミ~^^/~ (トイレで寝ないでね^^;)
来年、雪が無くなったらマタ一緒にハシリましょ!

恥ずかしい1枚を・・・。コケた写真って他にもあったりするけど「痛い思い」を忘れないように^^;
このNSRも2回復活したからネ^^;
350Rエンジンのせ変えた年って、まだメーターもR用のヤツだったんだね。(ナポレオンミラーが渋い^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/11/11 00:21

番頭さんの所は、乗れない季節になりましたか。
私のほうでは、大丈夫かな。
でも、本格的に冬に入ると、さすがに山は
路面凍結で危ないかな。
今年の冬も通勤らいだー頑張ります♪
今日はこの冬の初オーバーパンツでした。

投稿: くに | 2006/11/13 23:50

くに さん、いらっしゃいませ!^^
仙台平野はまだまだ大丈夫ですが、
根性無しのため今年も早々に冬篭りです!
(遊びでしか使わないので・・・)
たぶん、月末あたりに禁断症状が出てくる気がします^^;

寒い時期は身体も固まってるので通勤ライダー気を付けてがんばって下さい^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/11/14 22:06

おばんです。
PC環境復活中!
もう少し掛かりそう;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/11/14 22:08

おばんです。

そうですか。仙台はもう冬眠ですか。
どうやら、栃木もそろそろ冬眠の時間が来たようです。

投稿: kyazupon | 2006/11/16 23:05

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ!
今週、東日本は特に寒くなりました。
泉ヶ岳も雪化粧をし始めました^^

平野はマダマダ乗れますがそろそろ融雪剤が巻かれるので昨年に続き早々に冬篭りです。

投稿: 放浪番頭@甲府 | 2006/11/17 00:47

うちの12Rは5年乗って18000マイルですね。
今年は事故ってしまいましたが、この反省を生かして来年は無事故でいれますように。。(その前に復活できるのか?)

投稿: 一休 | 2006/11/20 23:41

一休さん、いらっしゃいませ!
良いペースで走ってますね!平均すると同じくらいですね。
冬の間、じっくりと(乗らないでは無く)乗れない期間に心も財布も充電するのもアリかな?と^^;
暫く間をおいても、12Rじゃ無くても、 明日にでも^^必ず復活して欲しいです!^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/11/21 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12635292

この記事へのトラックバック一覧です: 12R 冬眠にはいる!2006:

» ガソリン代の節約に燃費向上の救世主♪ネオ・ソケット ハイグレード [ガソリン代の節約に燃費向上の救世主♪ネオ・ソケット ハイグレード]
5秒で取り付け完了!シガーライターソケットに差し込むだけ! [続きを読む]

受信: 2006/11/10 23:16

« 全国統一大HONDA模試 | トップページ | 椿山課長の七日間 »