« ひさびさロング・ツー | トップページ | 東北めぐり16 »

2006/10/15

SUGO 3 4

今年、やっとSUGOに行けました。
(前回の記事はRQ選抜だった^^;)

2006 SUGO FINAL SOUND FESTIVAL
っと言っても体験走行をしてきただけですが^^;
今年は、ナンバー付き走行枠が休みと合わなくて走ってないんです。




SOUND FESTIVALはSUGOのローカルレースで、年3戦あるのですが国内ライセンスが必用となります。
20061015_01920061015_018








各ピットも、タイヤウォーマーがあったりして本格的なチームから家族的なチームまでいろいろな雰囲気を出していますが、皆さん真剣に楽しんでいるようです^^。


0-50m?のドラッグレースもやってました。50cc?レーサーから250スクーターまで出てました。
20061015_008








イベントも幾つかやっていて一般車両のレーシングコース体験走行もやっています。
1枠30分で¥2500円、2枠¥3500円です。今回は2枠参加してきました。レーシングスーツでなくても可なので、革パンツ&ジャケットで走って来ました。もちろん先導車が付くのですが、速い人、普通の人、ゆっくりの人、に分かれてグループされます。原則的に追い越し禁止です。
最初、普通の人グループで走ってたのですが、途中から早い人グループに移りました^^。 って、SSの人たちバシバシ追い越してるんですけど^^; 体験走行でしたが、なまった身体にはちょうど良かったと思います。意外と冷静になれるので、コースを良くみて走れます。そこそこのペースなので初めての方は普通のグループから始めたほうがよいと思います。ゆっくりグループは883スポスタとかもいた!
初めて2C走行会でお会いした赤いGPZ900Rさんと途中からランデブーになりました。すいません、直線だけで付いていきました^^;

↓たぶん「モディファイドプロダクション250&400」
20061015_001








連続で2枠目に出たのですが、結構疲れていてゆっくりグループに参加しました。2周目まで先導車のラインとか観ながら付いていってコース感を把握しようと(ただヘロヘロなだけ^^;)! 

やっぱりサーキットは楽しい!^^。
久しぶりにレッドまで回してツナイダ^^;
来年は2C走行会出れるとイイナ・・・!

と、思いながらチェッカーフラッグが振られて終了です。コースから出てそのまま止まらず家まで帰りました(30分)^^。





人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



それはそうと、やっぱり12Rの整備キチンとしないと! 体験走行では特に問題は無かったけど、2C走行会だとブレーキが心配。バックスストレートのブレーキングとかでちょっと微振動が出るんです。パッドも含めて細かい整備はちゃんと確認しないと不安感が出ますね。


んで、これから仕事なのさ;;


・・・


|

« ひさびさロング・ツー | トップページ | 東北めぐり16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12292093

この記事へのトラックバック一覧です: SUGO 3 4:

« ひさびさロング・ツー | トップページ | 東北めぐり16 »