« 蔵王エコーライン夜間通行止め | トップページ | Harley-Davidson 2007 »

2006/10/21

掃除機

もう15年以上使っている掃除機の調子が悪くて、新しいヤツをみに電気屋に寄ってきました。 そーいえば、daysonとか話題になってたな~くらいに思いながら・・・


!!

まー1万~2万円くらいと思ってたのですが、
5万とか6万とか、10万円もする掃除機(家庭用)もあってびっくり@o@;!

掃除機にそんな掛けられないなと思いつつ、何が違うんだろ?
と思い、片っ端からカタログをもらって帰りました^^;

未だ詳細は見比べてませんが、個人的に気になるキーワードは
①吸引仕事率
②静か
③HEPA
④排気が綺麗
⑤お手入れ楽
⑥安い
って所でしょうか。


呼び名はそれぞれですが、各社サイクロン方式のモノが出揃ってますね。
それにしても、欲しい機種はどれも高い;;
ネットでみるとやっぱり6万円以上は軽くします;;

でも、3万円くらいのでも良さそうなモノもあり、少し調査してから買おうと思います^^

何が良いのかなぁ~






人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



っと言う事で 洗濯しながら
「蔵王エコーラインでも一っ走りしてこようかな?」と考えているのであった^^。

|

« 蔵王エコーライン夜間通行止め | トップページ | Harley-Davidson 2007 »

コメント

こんにちは~、我が家も買いました(^^)
掃除の後、ゴミが見えるのは面白いです。(←子供か?)

投稿: nin | 2006/10/22 11:23

NINさん、いらっしゃいませ!
たしかdaysonでしたよね。実物見るとメカニカルでちょっと惹かれています^^。(でも高いです;;) 音が多少うるさいような評価もありますが如何なものでしょうか。
あまり高価なものは買えませんが、良いモノを長く使うと思えば安いのでしょうネ^^。

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/10/22 13:18

あっ、ダイソンは煩いで~す。
僕の家は8階なのですが奥さんが買い物から帰ってきたとき
「掃除機かけてた?」って言われた時がありました(汗
日本製モーター仕様の方を買えばよかった・・・ってちょっと後悔。

投稿: nin | 2006/10/27 02:18

NINさん、いらっしゃいませ!
あ!そうなんですか。
最近よくコマーシャルを見聞きするようになり気になってました。うちもマンションですが、休日の昼は勿体無くて平日の夜に掃除機使えればなぁと思ってます。
まだ手付かずですが、そろそろ決めねば^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/10/27 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12360897

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« 蔵王エコーライン夜間通行止め | トップページ | Harley-Davidson 2007 »