« 蔵王温泉③ | トップページ | 滑川温泉 »

2006/10/25

排気ガス対策

昨日から荒れ模様の天気でしたが、週末は良さそう!?
今年2回目の芋煮会!そのままキャンプ予定です^^ 晴れます様に!


先々週末、少し遠くにツーリングしたのですが、高速道路を長距離走ると排気ガスで喉が痛くなります。 カナリ排気ガス吸ってると思いますが、身体には良くないですよね;;
昔はそんなに気にしてなかったのですが、うがいしても喉の痛みは取れないし最近身体に気を遣うようになってきて心配になってます^^;

よくバイク用のマスクとか売ってますが使用している人を見たことがありません。040603651




RESPRO : シティマスク






数社から同様のマスクが出てますが、フルフェイスのヘルメットでも大丈夫でしょうか?
花粉用の「超立体マスク」でもよい様な^^; 


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 蔵王温泉③ | トップページ | 滑川温泉 »

コメント

番頭さん御晩です。
台湾に行きますと、ブイブイぶあいくが暴走族のように走ってますが。
その中で気になったのが・・・みんなジャンバーを前側から着て、バンダナマスクをしているんです。ほとんど全員です。そしてそのバンダナマスクは、口鼻部分が立体的な形状をした立派なライダーズマスクだったことが帰国後分かりました。50~100NT$ぐらいです

投稿: jun | 2006/10/26 01:04

JUNさん、まいど!
台湾は行った事無いのですが、TVか何かでマスクの話題を見た事あります。カラフルなマスクが多く、排気ガス対策みたいでいろいろ売られている様でした。仕事でバイク乗る方はちゃんとしたライダーマスクをしているのでしょう。ジャンパーの前後反対は変ですね^^;
やっぱりキムコが多いのでしょうか!

ソウルのバイク便ライダーもバンダナマスクしている人がいましたね。外付けのレッグガードや肘パットが以外とカッコ良く見えました^^。(ってか、懐かしい) 彼らは平気で渋滞のなか歩道を走り回ってました@o@;

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/10/26 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12429072

この記事へのトラックバック一覧です: 排気ガス対策:

« 蔵王温泉③ | トップページ | 滑川温泉 »