« そーいえば! | トップページ | 秋保温泉④ »

2006/10/07

乗らず妄想11

Harley-Davidsonです。 とにかくHD全車です。




昨日から大雨!
出かけるのは止めとこうと思っていたのに風呂(秋保温泉)入ったついでに、思いつきで急遽行って来ました。

ハーレーダビッドソン仙台
http://www.hd-sendai.co.jp/
(リンクはしてません^^;)
20061007_074









なんで急に行こうと思ったのか自分でも不思議ですが、とても気持ちの良い接客&説明を受けてちょっとご機嫌です^^。やっぱり初対面での印象は大事ですね。営業として見習わなければ!

んで、
Harley-Davidsonですが・・・・・

・・・正直ずーと興味無かったです^^;。

そもそも腹の出たおっちゃんが乗るもんだと思ってたし(現在の自分の事は置いといて・・・^^;)、いろいろ車種構成があるようだけど「何が違うんだべ??」ってかミンナ同じに見えるぞ!って思ってたわけですよ。ま、興味無かったので気にもしてませんでしたが・・・。 

それに!、なんでこんなのが¥2,000,000円もすんだよ!!

って思うんです。今でも何故?状態^^; (そろそろHD愛好家達からドツカレそうになってるな) 見た目もあまり好みじゃないしネぇ。 ただねスポーツスターはカッコ良く思うんです。 いずれにしても何が良いんだろう?と乗ってもいないのに思ってたわけです。 って、未だ乗ったこと無いです。


ここ数年 周りの人でHD、特にスポーツスターに乗る人/乗りたい人が出てきてイロイロと話を聞くようになりました。それぞれオートバイの楽しみ方は違いますが、とにかく走る事が好きなんだなって思える人たちです。

何故12Rに乗っているのか?といえば、「速いから」&「カッコイイから」です。(他にもイロイロあります。カッコは個人の主観だけどね。) HDに乗るひとって、「スポーツスターだから」とか「ダイナだから」もしくは「Harley-Davidsonだから」って答えるひと多くないでしょうか?(番頭の周りだけかもしれませんが・・・) 

やっぱり、「乗ってみない事には解らない世界」なのでしょうか?

だんだん纏まりの無い記事になってきました^^;が、やっぱり一度乗ってみようと思います。今日は突然訪問したのですが、試乗可能との事でしたので近々再訪してみようと思います。

20061007_076








ちなみに、バランサーの有無、リジットサス/2本サスの違い、FLとFX、STとHTの違いなど丁寧に教えて頂きました。必用なときだけ説明して頂き、あとは自由に見てまわれたので初めてジックリとHD見れました^^。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



2007モデルからFインジェクションなんだって。
・・・
だから?(←あー!またドツカレそうだ^^;)

|

« そーいえば! | トップページ | 秋保温泉④ »

コメント

ぜし、一度乗ってみてください(o ̄∇ ̄)ノ
ZX-12とはまた違ったバイク&バイクライフがありますから。
ただ、おっしゃる通り200万はお高いですよね。。。

投稿: いちもんぢ | 2006/10/08 13:23

いちもんじ さん、いらっしゃいませ!
ファットボーイは再納車されましたでしょうか!
(箱だけ?^^)
HDはホントに「乗らず妄想」なんです。嫌いとかでは無く、解らないンです。 
小さい頃からイワユル大型バイクの象徴みたいなイメージがあるのですが、実際に自分が乗っている画が浮かばないバイクなのです。
やっぱりバイクって乗って走らないと解らないモノですよね。見た目もスゴク大事ですが^^。
(前提としてバイクに¥2M円も出す余裕は無いのですが^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/10/08 21:40

ソフテイル系も実は『2本サス』なんですがねw
RZVみたいな場所にサスペンションを隠しています。
国産SSよりも低いレンジでスポーツ走行がしたくなればスポーツスターも良いでしょうし、若い内にウルトラ転がすのも格好良いですけど、ディーラーの『牙を抜かれた』試乗車をちょっと乗るだけでは判断出来ないかも知れませんね。
私の場合、FZR1000とある意味対極のロードバイクとしてXL1200を選びましたが、結果的にFZRの方は放置バイクになってしまいました。
でも番頭さんのようにSUGOとか走るならVツインは話にならないので、まずは買い増しで!!(爆)

投稿: Gotaro | 2006/10/09 23:39

フューエルインジェクション・・・・何を今更って感じですよね(笑)。
そのインジェクション化がスポ乗りにとって現在「踏み絵」のごとく扱われてるのがおもしろいです。
2004モデルスポスタのエンジンラバーマウント化の時も似たような反応だったと思います。
やはり既存車種に乗っている者にとって、新型車の新機能がとても気になるのは人情でしょう^^;)

ハーレー試乗の際、V-RODあたりも試乗されてはいかがですか?他のハーレーとは一線を画しているので、おもしろいかもしれません。

投稿: VAN | 2006/10/10 11:02

GOTAROさん、いらっしゃいませ!

ヂツは・・・
この記事書いてから「なにをバカな問い掛けをしてんだろ!」と後から自分で突っ込んでしまいました。正直消したいくらいなのですが^^;

仕事や通勤通学などで必用に迫れてバイクに乗らなければならい方もいらっしゃいますが、そもそも「バイク乗り」とはそのバイクが好きで乗ってる訳で、他人からみたら理由なんてどうでも良いというか、それこそ後からついて来るようなものです。
「なぜ、そのバイクに乗るのか?(って事が愚問ですが)」
「好きだから」
で良いわけです^^。
「好きな理由」はホントに多種多様・人それぞれで「オレの勝手だろ」と思います。少なくともお互いバイク乗り同士では、茶化す事(表現が悪ければ話のネタ^^)はあっても否定する事は無いですよね^^

やはり体験しなければ良さも悪さも、自分に合う/合わないも判断しづらいですネ。
(もっとも、車よりも試乗機会の少ない2輪ですが、気に入らなくて直ぐに買い換えられる程簡単なモノでもないので・・・^^;)って、買い増しは出来ません;; 希望としてはSS、ツアラー、OFFと各1台欲しいのですが^^;

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/10/10 14:05

VANさん、いらっしゃいませ!
効率を追求していけば現在のリッターSSのような技術構成になっていくのでしょう。でも、バイクの魅力はそれだけでは無いですよね。速さもバイクの楽しみの1つではありますが、誰もがラップタイムを短縮するようなハシリを求めている訳では無いですから(逆に少数派だと思います)。
しかし、Fインジェクションの効果は凄いと感じました。高回転まで回ってアレほどのパワー/トルクを出しながら、1本橋を2kmくらい走るような渋滞でも全然問題なくこなしてます。

HDにソレを求めるか?っていうのは正直解りませんが^^; メーカー(技術者)が考える製品と営業が考える製品と、ユーザが考える製品が上手くマッチするケースって以外と少ないかも?
だからユーザはカスタムするだろうし、メーカーもオプションを用意するのでしょう。(こじつけ?^^;)

V-ROD!是非試乗したいのですが、訪問したHD仙台では試乗車あるか?未確認です。(展示車はありました^^)

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/10/10 14:23

番頭さんもきっと欲しくなる?
インターモト(ケルンショー?)に倒立フォークのスポスタが登場です!

投稿: Gotaro | 2006/10/11 12:32

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
XR1200! かなり興味湧きますネ。ホントに^^/
HDってモータースポーツ参戦って歴史あるんですよね。
特にダート系では強い印象です。

これ、USAより絶対日本のほうが盛上りそうです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/10/11 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12184434

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想11:

» アルコールセンサー販売 [アルコールセンサー]
アルコールセンサー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールセンサーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006/10/08 12:38

« そーいえば! | トップページ | 秋保温泉④ »