« 萩の月 | トップページ | 東北めぐり15 »

2006/10/09

清兵衛温泉

清兵衛温泉です。
先週、西会津へも行ってたんですよ。仕事で!^^。


んで、お昼に「古澤屋」さんで蕎麦を食べたのですが此処で蕎麦だけ食べて帰るハズがありません^^。 せっかく此処まで来て清兵衛温泉に入らない訳が無い!。 ホントはあまり知られたくない気もするのですが、温泉ファンの間ではカナリ有名です。 ふだん着の温泉で知ってから、訪問するのは初めてです。


↓一回読んだだけでは?な説明だが、ご主人はいたって親切丁寧な雰囲気の人^^
20061004sei









ここは蕎麦屋の「古澤屋」さんの敷地内にあり店主のご好意により無料で入浴できる温泉です。 ただ、開放しているわけでは無く、入浴時は湯小屋の鍵を借りて利用するので訪問時間と人数を連絡しておくと良いでしょう。準備に30分程度かかりますし、順番待ちになる日もあるようです。 大学ノートに記名して鍵を借ります。結構あちこちから来てますね!
( ホントに蕎麦は旨いです^^ ちょっと高いけど )


20061004_019














うわさ通りに気泡がたくさん含まれた温泉です。
大量の湯が掛け流しになっており、浴場に溢れ流れてますね^^。 窓から阿賀川(新潟に入って阿賀野川?)が見えます。景色も良いですね^^。

20061004_03620061004_027







泉質 : 強アルカリ温泉(らしい)
     「最深温度は75℃もありますが利用者の健康増進を
     考慮致し最適温度40℃に設定して居ります」
     との事です。

20061004_029







無色透明なお湯ですが、細かい気泡が常に湧いていて白濁した湯に見えます。数分で身体中泡だらけになりました。 気持ちヌルめに感じ、肌触りはヌルヌル感があります。 熱い温泉も好きですが、此処は長湯が出来て気持ちよい温泉です。あがっても身体の中がポカポカしてきます。

うーん、温泉はあまり混まない様に!って思いながらも蕎麦屋も繁盛して欲しいと思うのでした^^






最初、入り口が分からずご主人が心配そうに出てきて教えてくれた^^;
(看板少しズレテました)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



今度は南会津にお客さんをつくろう!^^

|

« 萩の月 | トップページ | 東北めぐり15 »

コメント

ここ、よさそうです~!
番頭さんのレポを読んでいると、行きたい温泉が
どんどん増えていく~!

投稿: くに | 2006/10/10 22:45

くに さん、いらっしゃいませ!
此処はお薦めです! でも皆さん行かないでね^^;
(心の葛藤・・・)

ご主人の心意気で入れる温泉なので、失礼の無いように^^。
でも、個人の家の風呂がこんなのって、羨ましいかぎりですね。施設よりも温泉の質が良いです^^。

是非、お蕎麦と一緒に体験してください!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/10/11 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/12213218

この記事へのトラックバック一覧です: 清兵衛温泉:

« 萩の月 | トップページ | 東北めぐり15 »