« 東北めぐり14 | トップページ | グラン・ブルー »

2006/09/17

ZZR1400



近所のバイク屋に置いてあったので頂いてきました。

ZZR1400 PERFECT BOOK
20060917_010









Kawasaki最新フラッグシップ開発の軌跡として、エンジンや車体などの各コンセプトを解説しております。これってカワサキで作成配布しているのでしょうか? 30ページ弱のフルカラー版で非売品となっております。

「はじめに」には、ZZR1200、Ninja ZX-12R、Ninja ZX-10R、の3本柱からZZR1400への移行についてコンセプトの解説も書かれています。「ZZR1400は、ツーリングモデルではない。オープンクラスキングの称号を受け継ぐ、カワサキの新世代フラッグシップモデル」との事です。
( 「2005年秋パリショーで別の次世代スポーツツアラーの存在を公表。」 とありますがなんだったべ? )

ちょっと気になったのが、目次に相当するところで、国内導入モデルバリエーションって書いてあります!。

え!日本国内販売するの???
20060917_017








でも、該当するページにはそれらしき内容はありません?
カワサキの国内向けHPにも一切無いです。
20060917_019










記載ミス?(目次のほうが^^;)
(それとも印刷されているZX1400A6F/ZX1400B6F(ABS付)がそうなのでしょうか?そうだとするとフルパワーのまま!190ps/200ps(with RamAir) 速度計も280km/h表示、 ・・・逆輸入車の事???)

やっぱり・・・、”カワサキですから!”って事でしょうか^^?






ちなみに、
「12Rと同じフレーム構造であるが、縦剛性230%、捩り剛性90%となっており、
しなやかさと強靭さを両立したフレームとなっている」との事です。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 東北めぐり14 | トップページ | グラン・ブルー »

コメント

番頭さん御晩です(*^^)v
出たら、買いですね!
貧乏になっている場合ではあ~りません。
¥¥¥よ~く、考えよ~!お金は大切だよ~!¥¥¥

投稿: jun | 2006/09/17 21:59

おばんです!
カワサキでは3大市場として、ヨーロッパ、アメリカ、日本、を想定しているようです。ヨーロッパ向けは次世代ツアラーをメインに持っていき、ZZR1400はアメリカと日本をメインに考えたようです。
って、やっぱり逆車扱いにしても日本で相当数売れているって事でしょうネ!
(ってか、○○仕様=日本仕様??)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/17 22:09

JUNさん、まいど!

あら、すれ違いのコメントでした^^。
未だ12Rが良いです^^! 試乗してみて「カナリ良く出来ているな!」と思い 惹かれたのもホントですが、ちょっと粘るハンドリングが気になりました。たぶん、12Rに慣れているせいだと思います。(逆に12Rを落着き無いと思える人はZZRのほうが合うと思います)

たぶんね、マイチェンした方がカッコ良い鴨^^! 2~3年したら考えます。
(それでも貧乏だろうな;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/17 22:14

私もお金があったらば、
是非とも「ZZR1400子」が欲しい~~ヾ(@¥▽¥@)ノホスィ~
※超万馬券でも当たったらのハナシ。。(´Д` )アアアア~

投稿: fumi | 2006/09/18 00:06

FUMIさん、いらっしゃいませ!
ZZR1400! SUGOのカートコースで試乗(3周*1、2周*2)したのですがカナリ良いです。 素直なハンドリングで高速域でも安心してハシレそうです。 「最強」キーワードは伊達じゃないですね!^^。

ま、買い換える気持ちは将来に!(って、現実的には"お金が無い;;”ってところで^^;)
CB1300SBとはカナリ異なる個性をもっていると思いますよ!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/18 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/11934057

この記事へのトラックバック一覧です: ZZR1400:

« 東北めぐり14 | トップページ | グラン・ブルー »