« 奥州屋クイズ2・・・回答偏? | トップページ | 自動翻訳??? »

2006/09/09

ミラーシールド

昨日、12Rのオイル交換と定期点検をしました。
自分でも出来なくはないのですがバイク屋にお願いしました。
(やっぱ、場所と時間の問題は大きい;;)

ま!それは良いとして、仕事を早めに切り上げて夕方に乗っていったのですが、帰りは7時過ぎになり暗くなってしまいました。普段は明るい時間しか乗らないので、ヘルメットのシールドは一番濃いスモーク!夜はちょっと厳しい;; 
ってか、夜間 右目コンタクトしてないと見えネェ;;(左目の視野検査はOKなので免許条件は無いけど) 

スモークシールドを上げると交通の流れに乗るのは問題無いけれど、バイパス60km/h~になるとシールド上げてると涙が横に流れはじめます;;

RX-7RR4にミラーシールドを考えていたのですが、クリアーベースとセミスモークベースがあるようです。ミラーシールドって夜間に内側反射(自分の顔が見える^^;)しませんかね? 逆に日中の減光効果はあるのだろうか?

ヨイ値段(定価¥7800)するので、ちょいと迷っているところです^^;




本日の釣果 : 岩魚5匹キープ(28~23糎)
             ・・・&山蛭に血吸われた;;

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 奥州屋クイズ2・・・回答偏? | トップページ | 自動翻訳??? »

コメント

ミラーシールドってカッコいいですよね。
でも、カッコいいため私はチョイスできません。
(どうも私にそぐわないような気がしちゃう)
私はもっぱらライトスモーク。
しかし、シールドって結構高い。。。

投稿: くに | 2006/09/11 00:07

くに さん、いらっしゃいませ!
そうなんです。シールドってカナリ良い値段します;;

むかし、自家製のミラーシールド作って使用した事ありますが、夜間は前が見えずに使えませんでした;;(車用のミラーシートを貼ってみた)。
店内で試すと良さげですが、夜間の走行はどうなんだろう??

似合わないのは無理しませんが、カッコ良いの好きなんです^^!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/12 00:42

こんばんは~(^^) ミラーシールド、俺も欲しいんですが夜間走行もそれなりに多いので断念しました。
今はライトスモーク+偏光フィルム使ってます。
ただ、以前にミラー(スモーク)持ってましたけど自分の顔が映るような記憶は無かったですねぇ。

投稿: nin | 2006/09/13 02:27

NINさん、いらっしゃいませ!
夜間走行ホトンドしておりません。矯正視力は問題ないのですが、普段スモークシールドなので夜間はシールド上げないといけません。しかしコンタクトなので大変です;;
純正品は変なふうにならないんでしょうね。自作のスモーク+ミラーシートは自分の目が見えました^^;
クリアーシールド+ミラーだと夜間も大丈夫??でしょうか。

投稿: 放浪番頭@松江 | 2006/09/13 21:02

こんばんは(^^) クリヤー+ミラー、夜間も全然OKなはずですよ。
でも実際、透け具合は気になりますよねー。
次は僕も同じ物を試そうかと思ってますが
フォグシティーフィルムは装着すると思います。

投稿: nin | 2006/09/14 22:25

NINさん、いらっしゃいませ^^/

おお!いけそうですね!買ってみようかな^^
(夜間走行出来るように、ホント考えてたんですよ)

→フォグシティー! ググってみてNINさんの記事を拝見しました!
(って見た記憶あるゾ^^;)
とっても勉強になりましたm(_ _ )m  合わせて検討します!有難う御座います^^

投稿: 放浪番頭@松江 | 2006/09/15 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/11822183

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーシールド:

« 奥州屋クイズ2・・・回答偏? | トップページ | 自動翻訳??? »