« 乗らず妄想10 | トップページ | ミラーシールド »

2006/09/08

奥州屋クイズ2・・・回答偏?

誰も相手にしてくれない奥州屋クイズ・シリーズ第二弾!!の回答です;;

↓こんなのがあったのって誰も知らないんだろうな;;
---------------------------------------------------------
またしても懲りずに^^; 
此処(写真のお地蔵さん?)は何処でしょうクイズ! パチパチパチ^^/
2006年5月3日スタート/締め切りは気分次第!
今回も 当たっても賞品はありません;;
わかった方はコメント頂けると嬉しいです^^。
結構有名な所なので、行ったことのある方はすぐに解ると思います。
(今回は、東北エリアです^^)
(1体ではなく、参道沿いにたくさん並んでます)
---------------------------------------------------------
20060501_032h









・・・・・
・・・

はい、第一回に続きまして応募総数・・・・・0。  ゼロです(涙)。


って、当たっても何も出ないしね。

そもそも第一回の回答すら出してないしm(_ _)m

第二回で止めよう。 うん。やっぱ止めよう。




んで、答えは、

岩手県二戸郡浄法寺町にある天台寺!でした。
正確には天台寺の参道にある”豆地蔵”ですネ^^。

瀬戸内寂聴さんが住職をされていた事でも有名です。今でも法話で来るようです。
(正直、まだ興味は無いのですが^^;)


豆地蔵は、伐採された巨きな杉の霊木供養のために彫り上げた石仏のようで、切り株毎に奉納しているらしいです。石仏は現在百数十体まで達しており中には寂聴住職自身が彫ったものもあるそうです。(伐採された木は1200本らしい)。
20060501_03120060501_040
















わかった人いなかったのかな? マニアックだったか?? ^^;


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 乗らず妄想10 | トップページ | ミラーシールド »

コメント

番頭さんの両肩に乗っている・・・(ToT)/~~~

ぴんぽーん!!

正解!!(*^^)v

投稿: j | 2006/09/08 21:30

名前が途中で切れて”J”になっている。
きっと、番頭さんの肩に乗っている・・・・間違いない

投稿: jun | 2006/09/08 21:32

JUNさん、まいど^^

>ぴんぽーん!!
じゃな~い!
だーかーらー!そんなのいないって^^;。

この豆地蔵さん、けっこうカワイイでしょ!^^
肩には乗んないネ!
(って、真面目なトコなんだよ!)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/08 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/11811806

この記事へのトラックバック一覧です: 奥州屋クイズ2・・・回答偏?:

« 乗らず妄想10 | トップページ | ミラーシールド »