« 自動翻訳??? | トップページ | ZZR1400 »

2006/09/15

東北めぐり14

うーむ。    ・・・ビンボーだ!;;

夏に遊びすぎた^^; せっかく気持ちよくハシレる季節になってきたけどお金が無い;; 
3連休らしい?ようですが、明日から曇りで夕方から降水確率も高い様子。 出張からちょいと早く帰れたので近場を一っ走りしてきました^^/


15:30スタート!
この時間はもう日がカナリ傾いてきますね。
20060916_01520060916_019









松川浦漁港です。
何回か奥州屋に出ていますが、松川浦の手前にある漁港で鵜の尾岬はサーファーが集まるポイントでも有名です。




曇りや雨の日が続いて、いい加減うんざりしていたので少しでも晴れ間のあるうちにと12R出動です^^。 もうすっかり秋の風ですね。メッシュジャケットにインナーを付けてハシッたのですが、中にTシャツだけだともう寒いです。
ハイオク¥1000円分;;補充して出発です。

少し遅い出発だったので仙台東部道路を仙台空港I/Cまで使います。 
^^/やっぱ楽しいね。もう少し路面がフラットだと良いのですが・・・。

亘理~山本~新地と抜けます。周りの田んぼでは稲が穂を垂れています。 
夕陽に影が伸びていきます^^。


最初、磯浜で海をみて帰ろうと考えていたのですが、網干しの方々が作業をしていたので鵜の尾岬まで行く事にしました。

途中、ピッツァのお店が電燈を付けていました。




20060916_031








水温計も半分より1メモリ下からあがりません。
エンジンの熱さが気持ち良く感じます(やっと^^)。

松川浦大橋を越えて左折すると松川浦漁港です。




ひさしぶりに12Rの写真撮影しました^^。
(鼻先に写ってる^^;)
20060916_03420060916_060
















5~6人のサーファーが海に入ってました。 もうウエットスーツ着ないと寒そうです。
背後から夕陽が射してきて白波が綺麗に染まります^^。
20060916_06320060916_049








20060916_079








30分ほど波の繰返しをボーとしながら見てました。
ドタバタの1週間だったのでホッとします。 このまま寝たいな!って感じです^^。






・・・


さぁて、帰えろうか^^。




国道286号~山田I/C~仙台南部道路~仙台東部道路~仙台空港I/C~
 地方道20号~地方道10号~地方道38号~「松川浦漁港」
帰りも同一ルートを戻りました。

15:30~18:45
走行距離 : 136km




明日のAMは走れそう?
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
            ← 東北めぐり13 後編        東北めぐり15 →
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________





|

« 自動翻訳??? | トップページ | ZZR1400 »

コメント

番頭さんおばんです。
久しツー楽しそうですね。
ここ関東は明日いっぱい、降水確率ゼロで!!マイスポでツーに行きたい!!!!!ってところだが・・・・明日は娘たちの運動会、長女は小学校最後の・・・・・って!!!もう来年は中学生になってしまいます。ワシもびっくりチーム40・・番頭ジェネの仲間入りです。
寒くなる前(雪振前)に、みちのく旅行きたい!!(*^^)v

投稿: jun | 2006/09/15 23:45

JUNさん、まいど^^
天気がね、ずーと機嫌よくないンですよ;;こっちは!!
(って、今年は雨多くね?お日様サボってる。)

げ!もう来年中学かい! 
(運動会は大事だべ。^^)

10月はOKだよ。
仕事も一段落だし、つりは禁漁期間だからハシるしかない!(部屋空いてます^^; 車でも良いよ!)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/16 00:34

そっか、仙台からだと相馬って案外近いんですね。
でも、地図でようく見てみたら相馬って福島
でもすごく宮城寄りなんだな。
あそこら辺は、2年にいっぺんくらい、てろっと
出かける(車でだけど)んだけど、
位置関係を改めて認識しました。

投稿: くに | 2006/09/16 21:03

え~~、ビンボーなのは自業自得という事で(笑)
むしろ夏を楽しんだ自慢にすら聞こえるワタクシですけど!!

西陽で長く伸びた影を追いかけて走るのって気持ち良いですね。
コーナリング中の路面の照り返しも。

こっちは連休は台風来襲です。

投稿: Gotaro | 2006/09/16 22:46

くに さん、いらっしゃいませ!
相馬は仙台からだと蔵王と同じくらいなのですが、道が良いので行きやすいんです^^。 
”いわき”は国道6号で考えるとカナリ遠いんですが^^;
位置関係!意外と南東北~北関東~北陸って地元の人意外 感覚が無いのですが近いんですよね。
福島・桧枝岐(尾瀬)に行くと一尾根向うは栃木で群馬も近いですね。仙台と新潟北部は同緯度です^^。太平洋沿いはかなり時間がかかりますが;;。
(って、今は道路整備されてきたから言えるけど、昔は未知の国だな^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/16 23:53

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
う゛! おっしゃるとおり自業自爆です;;
イヤ、自慢出来るだけ余裕があれば「もぉ~とエラそうに書いてます^^;」(ホント涙;;)

長い影を追っかけるシーズンになりました^^。この季節の空気感が好きです!!^^

台風のせいでこっちも雨らしいです;;
(今日も午後から雨;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/11909638

この記事へのトラックバック一覧です: 東北めぐり14:

« 自動翻訳??? | トップページ | ZZR1400 »