« 北海道2006夏① | トップページ | 北海道2006夏③ »

2006/07/16

北海道2006夏②

美幌峠です^^

昨日今日とイロイロハシリまわりましたが、全部書けません。
全体的に後で追加しよう!(気が向いたら^^;)

久しぶりに和琴湖畔キャンプ場に泊まって、朝から周辺林道を走ってました^^/
早朝はガスってましたが、9時過ぎには晴れわたり、テントも乾いたので撤収・出発です^^。
20060715_107

和琴湖畔キャンプ場は良くライダーがベースキャンプ場にする所ですね。湖畔のサイトで、ライダーは売店側に集まります。(売店反対側は駐車場に近くファミリーキャンパーが多いです。バイクはサイト内に入れます)
20060715_06520060715_090

20060715_07420060715_097

物凄い夕立! 雷、強風、豪雨!  テント壊れるかと思った@o@;

んで、翌日(今日)、朝から周辺林道を走っておりましたが、ガスも晴れテントも乾いたので撤収・出発です。(普段、この時間浪費がイヤで車中泊も多いです)。

20060715_14120060715_143

20060715_15220060715_169

やっぱ、良いですね。美幌峠!
国道243を和琴半島から美幌町へ向かいます。
此処はバイクで来たいな。駐車場には大勢のツーリングライダーがいました。
路面も良く朝練とか楽しそうです^^。

屈斜路湖も一望でき、景色もとても良い展望台ですが、階段?上りは飽きます;;

今日はかなり林道迷走した!

松山千春の家は新しくなっていた!^^
(何時の間に??って、前回よったのは10年くらい前。ガレージとその上の似顔絵1枚はそのまま^^)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@帯広

20060715_04920060715_206_2

こんにちわ。
丁度一週間前に美幌峠を通りましたよ。霧のため視界20-30mってところでした。晴れるとこんなにきれいなんですね。

投稿: 一休 | 2006/07/16 07:04

一休さん、いらっしゃいませ^^
アラ、霧でしたか;;。 摩周湖も霧の日が多いですが、此処も晴れるタイミングは難しいかも知れませんネ。

今回は屈斜路湖が一望できてとても綺麗でした。
毎回、車ですがバイクで走りたい所です。キャンピングトランポがあればベストなんでしょうが・・・^^;

投稿: 放浪番頭@帯広 | 2006/07/16 09:12

美幌峠なんて随分長いこと行ってません。。。画像を見る限りでは観光バス群に起因する渋滞も無さそうですね!
次回は是非、バイクでどうぞ!

最後に小さく掲載された林道のオンボード映像が良いですねw

投稿: Gotaro | 2006/07/16 12:58

こんばんは~(^^)
北海道、満喫されてるようですね~(^^)
僕も今年は初めて美幌峠に行くつもりです。
めっちゃ!きれいっすねぇー。
マジで楽しみですが霧が発生してないことを祈るのみですな。 うん、観光バスも強敵かも・・・。
では、道中お気をつけてどうぞー(^^)

投稿: nin | 2006/07/16 22:57

番頭さん~!すごいスーパーフラットストレート
林道ですねえ。
しかも緑がすがすがしい~!!
これってどこですか?詳しく教えてください~!

投稿: くに | 2006/07/17 08:31

GOTAROさん、いらっしゃいませ。
社会復帰は暫く無理でしょう;;
昨日は六花亭のサクサクパイを食べてました^^/ ゴメンなさいm(_ _ )m 3時間以内に食べないといけなかったので食べちゃいました(店内ですが・・・嫌味じゃ無いですよ^^;)

美幌峠!路面が良くなっていて(屈斜路湖側)バイクに最適な道路になってました。道の駅も展望台したの駐車場に出来てました。

GOTAROさんも是非、近い将来戻ってこれる事を願ってます^^

投稿: 放浪番頭@旭川 | 2006/07/17 17:03

NINさん、いらっしゃいませ。
なんか出発前は天気期待していませんでしたが、北海道入りしてから今日の午前中まで晴れが続きました。(屈斜路湖で1時間の雷雨に会いましたが)・・・

っんが!今「道の駅あさひかわ」ですが、雷&どしゃぶり!です;;。今日の午後は雨雲のあるところを選んで来ちゃいました;;(昼に富良野入り~美瑛~旭川)
さーて、何処で寝ようかな^^;

投稿: 放浪番頭@旭川 | 2006/07/17 17:10

くに さん、らっしゃいませ。

えーとですね、この4日間あちこちと迷走してました^^;
左が、釧路湿原のコッタロ展望台からR391にでるまでのダートでたぶん道道1060、右が津別町の八番沢林道でチミケップ湖へ向かう途中です。此処はどちらも良かったですね。

昨夕はオソウシ、トムラウシ、今朝はヌプントムラウシの林道でした^^。 (昨日今日は迷いませんでした^^;)
もうそろそろOffRoadは休憩です^^;

投稿: 放浪番頭@旭川 | 2006/07/17 17:24

美幌峠、いいですね~。
私は2回行って2回とも視界30mもなかったような・・(T_T)
リベンジの日はいつの日か!

やはり北海道はオフ車の方が楽しそうですね。

投稿: VAN | 2006/07/19 18:52

VANさん、いらっしゃいませ!

なぜか、美幌峠は晴れた日に当たります!。
今回は、北海道も雨や曇りが多いようですが上手くかわして晴れている所を走ってます^^(雨も半日*2回ありましたが・・・・)

北海道はOFF車楽しいです^^!。でも、かなり舗装化が進んでいるのでON車もカナリ楽しめます!峠も路面綺麗なのでソコソコのペースで遊べます^^/

投稿: 放浪番頭@再び旭川 | 2006/07/21 15:06