« 沢登りするぞ!^^/ | トップページ | 準備 »

2006/07/09

HRC


この梅雨時にエアコンが動作不良;;。調整か、修理か・・・
とにかくエラーコードらしきものがリモコンに出ているので、
取扱説明書を見ようと書類置きのあたりを探していると・・・

なんか懐かしいモノがイロイロと出てきている中、HRCの会社紹介が出てきました。
そーいえば、学校卒業時(って、いつの話だ!^^;)に引越しのときにとりあえず残しとこうと持ってきたヤツです。


たぶん、1987or’88に入手したモノと思います。


20060709_2_001








当時、仙台にHRCの技術者が講演に来るという事で、自動車学会の招待で参加したと思います。 


20060709_2_00420060709_3_003








20060709_3_00120060709_3_004








その時の記憶って、ほとんど無くなっていて何を聴いたか全然覚えてないのですが^^; 、(当時)昨年のNSR500のフレーム実物ってモノを触らせてもらいました。記憶が確かならばガードナーが乗っていたNSRのフレームらしく(←すいません、記憶曖昧。W.ガードナーって’86か’87でNSR乗ってましたっけ?^^;) 物凄く軽い!って印象を覚えています。


20060709_2_01420060709_3_005








20060709_3_006










・・・

当時RSCのステッカーを貼っているバイクもいましたが、番頭の’88NSR250RはHRCステッカーでした^^。


HRCって未だ会社としてあるの?って思ったのですが、良くわかりません^^;
ホンダのバイクって、所有車としてはこの時期(’88~’90、CB-1も^^)しか乗ってません^^; 
7割がた川崎さんです^^。
でも、当時から、そして今でもHONDAのレースシーンでの活躍は気になります(詳しくは無いのですが^^;)。あのカリスマが逝ってからも、魂を引き継いだ熱い人達が今も世界を駆け回っている事でしょう!。




だ・か・らぁ!はやくエアコン復活しろよ^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




|

« 沢登りするぞ!^^/ | トップページ | 準備 »

コメント

スミマセン、フレディよりも隣のクリスチャンが気になりますw
だって雨のレースでしょ・・・このあとどうなったかなぁ~~って(笑)。
フレディはホイール(カーボンスポークのコムスター)分解事件からNSRに不信感を抱き、あえて3気筒NS500をレースに使ったりしてましたね。
で、気が付けばNSRの開発はガーやんがやってたような・・・やがてエースライダーの座も!
それはそうとロスマンズ・カラーって格好良いですね~!

投稿: Gotaro@管理人 | 2006/07/10 01:30

おはようございます。

いいですよね、そういう経験ができることって。

ちなみにHRCですが、今もきちんと活動していますよ。

投稿: kyazupon | 2006/07/10 08:06

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/
この写真の説明は無いので想像するしかないのですが・・・
ゼッケン4:F・スペンサー(ホンダ)
ゼッケン6:C・サロン(ヤマハ)
ゼッケン?:W・ガードナー(ホンダ)(7tに見える?)
ゼッケン5:R・ハスラム(ホンダ)
(↑上の写真には写ってませんが^^;)
そして、スペンサー右側に写っている看板には
「BA?CLAY」・・・

ゼッケンの並びをみると、’85年のWGP500のような気がします。

しかし、懐かしい名前が並びましたね^^。

NSRのりとしてはロスマンズカラーは外せませんね^^/(乗ってないけど)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/10 17:38

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
関東方面に来られる予定だそうで、早く決まると良いですね。東日本も楽しい所たくさんありますから^^
(痩せてる時に”着る物”を決めると維持するのが大変なケースもあります^^;)

機械科の学生でしたので、先端技術(当時の)を机上では無く、現場の責任者から直接話しを聞く事ができたのはとても有意義な事だったと思います。

ブランドを築き、育てるのはとてもパワーの必用な事です。志って大事ですね、どんなに年齢を重ねても^^。
(ふと、当時やりたかった世界と今の現実を考えて、今のほうが楽しい世界に居るな!と思ってます。←キツイケド^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/10 18:12

そう言えば、ガーやんは一時期、バリー・シーンの7番を頂いてましたね!
TはTカー(予備のマシーン)ですから、予選で1台壊した???
バークレーはタバコメーカーです。
やっぱホールショットはロケット・ロンだったのでしょうかね(妄想)w

番頭さんがHRCに入っていたら・・・シーズンオフにはバレンティーノ連れて温泉巡りだったかも(爆)

投稿: Gotaro | 2006/07/10 18:44

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
バークレイってタバコでしたっけ^^; 確かにFILTERSって下に書いてあります。
うーん何処でしょうね?’85雨のホッケンハイムってあったようですが・・・

学生の頃はやっぱり自動車関連メーカーに入りたかったのですが、今の仕事で良かったと思ってます(全然違う職種で、不満ブーブーですが^^;)。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/10 21:53

おばんです^^

なんか、またまた*∞!ココログ管理画面動かず!!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/10 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/10860283

この記事へのトラックバック一覧です: HRC:

« 沢登りするぞ!^^/ | トップページ | 準備 »