« 北海道2006夏⑧ | トップページ | 北海道2006夏⑨ »

2006/07/31

北海道2006夏⑧その2

うーん・・・
なんちゅうエントリをしてるんだコイツは!

って感じですが^^;
・・・ま、8耐という事で(汗)




・・・・・


んで、上川までもどったんですよ^^;

旭川紋別自動車道は一部無料通行できるので愛山上川から愛別まで走ります。(帯広近郊も無料区間ありますね)


比布町の比布駅に寄ります。
20060722_029








昔、樹木希林さんが「とうとうやってきました。会長一言」・・・・ってTV-CMをやっていた駅です^^。


途中、当麻鍾乳洞に寄ろうかとも思いましたが、パスして旭川に戻ります。

再び「道の駅あさひかわ」でメール&携帯で仕事を片付けます。(でも、今年はここ数年の中では一番捕まらない年で、この日だけでした) コメントも追加^^。
ちなみに、道の駅としてはイマイチ;;




天気は悪くなかったのですが国道237号を、美瑛、かみふ、なかふ、とスルーして今夜の宿泊地を考えます。(南富良野はなんて略すのでしょうか?^^;)

日の出公園
中富良野森林公園
か戻って吹上ふれあい広場(吹上露天の湯も近くです)の駐車場!^^ ・・・か考えます。

福田メロンRH!にも一度泊まってみたいのですが、
バイクじゃないと泊めてもらえないのでしょうか??^^;

ちなみに、初めて寄ったのですが上富良野の国道237号沿いに大きなショッピングモールがありました。並びに温泉施設(←高い;;¥1000くらいだったような)もあります。結局、本屋や”見るだけショッピング”してたら暗くなってきたので、利用頻度の高い山部自然公園太陽の里キャンプ場に決定。 此処はかなり広いキャンプ場です。管理棟がある方は水洗トイレもありますが、音楽堂?のある方は汲み取り式です。キャンプ場そのもののポテンシャルは良いと思います(無料だし、近くにパークゴルフ場やラベンダー畑もある!芦別岳の登山口でもあります。)。しかし、広大なキャンプ場なので団体宴会組みも出没するようで遭遇すると泣けます;; 
この日はとっても空いていてました^^。
20060722_03520060722_038








写真は翌朝。  第二サイト?の一部。




やまべ山麓デパート!って何処でしょうか??^^;






人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





久しぶりに寄ったら、
REAL DEAL本店で SKULL FRIGHT を取り扱うようになった様だ。
(昔はK’S GAME/K’S GARAGE商品 を扱ってたから良く行ってた^^)

|

« 北海道2006夏⑧ | トップページ | 北海道2006夏⑨ »

コメント

そう言えばぴっぷ駅前の案内看板に希林さんと会長のイラストがあったような。。。(何年前でしょ・笑)
比布も沢山の向日葵畑がありますね。

やまべのキャンプ場は綺麗ですね~!
ただし美瑛に出かけるベースにはちょっと距離があるんですよねぇ。でも一度利用したいです。

投稿: Gotaro | 2006/07/31 21:26

そ・・そうか~!比布って、あのCMの比布だったのですね。
ううむ。比布通ったのにみのがした~。
わたし、結構「名所」みたいなものを、不思議と
見過ごしちゃったり、寄り過ごしちゃったりするんですよ~。

投稿: くに | 2006/07/31 21:48

GOTAROさん、いらっしゃいませ!
比布駅は誰もいませんでした^^; 看板も無かったような?。

やまべCは美瑛には遠いですね。
何回か利用してますが、ゴルフが出来るんじゃないか!ってくらい広くて綺麗な芝生です。 
かなやま湖畔キャンプ場も良く利用してました^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/31 21:50

くに さん、いらっしゃいませ!
比布駅は観光地っぽくない普通の駅でした^^。(以前は賑わったようですが)
今年は動物園とか、観光地っぽいところが多く見えますが、その分、釣りは全然してないし温泉やグルメ系も寄ってません。

北海道に限りませんが、数日の放浪で全ては寄れませんね^^。 北海道を周り始めて3年くらい経ったときに「此処は毎年少しずつ楽しもう!」と思ってから無理しないようにしてます。(いつまで続くかは??気持&財布的に^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/31 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/11169842

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2006夏⑧その2:

« 北海道2006夏⑧ | トップページ | 北海道2006夏⑨ »