« 東北めぐり11 | トップページ | 沢登りするぞ!^^/ »

2006/07/01

メッシュジャケット②

今週は暑かったですね;;
九州地方とか大雨が大変そうでしたが、
こちらは逆に夕立程度(っても!ダァ~@o@/)で暑い晴れた日が続いた1週間でした。






バイク乗り始めて、初めて使用しましたメッシュジャケット!^^/



これ、良いですね!! ^^/
もっと早く使っていればよかった。 なんか、長袖Tシャツ&アロハとかより全然涼しいです!。試したのは日ざしも強く今年初めて30℃を越えた日中! 止まると相変わらずの12Rの熱気がブワーと襲い掛かりますが^^; 走り出すと風が抜けていくのが気持イイ!!^^ 日景とかだと寒いくらい?(かなりオーバー^^;) とても気に入りました。 実際、日ざしは避けられるし風の抜け具合が気持良いので半そでTシャツで乗るより快適ですね。

風防インナーを持ち歩いていれば、寒くなっても大丈夫そうです。 ちょっと心細いですがウレタンパットも肩・肘・背中に付いていて衝撃吸収もしてくれそうですし、何よりコケテもズルムケは避けられそうです。

でも、透かすとやっぱりメッシュなので紫外線は???です^^。
20060701_2_002a










いつ試したのさ? って聞かないのが大人のルールなのさ^^;




今日は7時間沢歩きした^^; ヘロヘロだ!;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




|

« 東北めぐり11 | トップページ | 沢登りするぞ!^^/ »

コメント

こんばんは(^^)
メッシュジャケット、走り出してからのあの“冷ゃ~”って感じが大好きです。
パッドも入ってますしね、薄手のシャツ着るより安全ですしね。
次はメッシュパンツなんてのも考えてますが
12Rの熱風攻撃を考えると微妙に悩んだりしてます。
逆に熱風攻撃がモロに・・。ってのもありえますよねぇ?

投稿: nin | 2006/07/02 00:04

[Tシャツのみ]よりも[メッシュジャケットを羽織ったほうが涼しい]と言う不思議な現象が起こりますので、山間部の日陰とかトンネルでは寒いと感じるのは決してオーバーな表現じゃないですね~!
街乗り用に、バイクを降りても違和感のないメッシュジャケットが欲しいです。

投稿: Gotaro | 2006/07/02 11:07

へー 涼しいんですね!
大袈裟な感じがするのでバイク用品を敬遠してたけど、最近は快適さには変えられないと思うようになりました。
通勤用でみんなに威圧感少ないのが欲しいなぁ~。

投稿: kanten | 2006/07/02 11:18

メッシュジャケット、そんなに快適なんですか!?
ずっと気にはなってたんですが、やはり大袈裟な気がするのと、値段もソコソコするので敬遠気味でした。
Tシャツ一枚というのもアレなんで、真夏でも結局いつもダブルの革ジャケ羽織ってます。
(こっちの方がよっぽど大袈裟か!)
この記事読んで、ちょっと購入意欲が湧いてきました!
こんどタイチでも物色してきます!

投稿: Andy | 2006/07/02 12:50

NINさん、いらっしゃいませ^^
コレ良いですね! メッシュパンツも心惹かれてます^^。 下はGパンでしたが、既に熱風が・・・;;
確かに12Rの熱気は要注意かも?!です。太腿内側だけ熱くなりそうです^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/02 15:05

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/
そーですね! ちょっとした日景でもかなり温度が下がった感じがしたので、山間部とかトンネルに入ったらマジで寒い!ってなる気がします。

基本的に街乗りしないので仰々しいジャケットでも良いかなと^^; 

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/02 15:21

KANTENさん、いらっしゃいませ^^/
コレ、涼しいです^^! でも、雨が降ったらドーナンデショ? 
直接肌まで濡れます!;;
意外とDIY(特に工事現場用品!)って流用できたりするんですよね^^;(ちょっと手を加えたりして^^) ライディング用品って結構高価なんで消耗品として考えるなら毎年安いヤツを買うって方法もあります^^。
(番頭は完全に趣味なので少なくとも3年以上は使用するでしょう)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/02 15:30

ANDYさん、ようこそいらっしゃいませ^^/
モノにより差があるかもしれませんが、初めてのメッシュジャケットはかなり快適に感じてます!^^
止まっている時は多少暑いですが(と言ってもTシャツのみで直射日光を浴びてるよりは良いと思います)、走り出すと直ぐに風が流れていく感じが良くて快感です^^。
確かに良い値段ですが^^;
隼はバイク自身の熱風はどーなんでしょう??12Rは停車しているとサウナ状態です;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/02 15:58

私も数年前からメッシュジャケット着てます。
いいんですけど、やっぱり雨が降ったらなんだかな~ですよね。
そりゃ、仕方ないんですけど。
私は型落ちを比較的安く買ってます。

投稿: くに | 2006/07/02 20:11

くに さん、いらっしゃいませ^^

あ! やっぱり雨は”なんだかな~”ですか^^;
ま、構造的に”そりゃそーだべな”^^ 
そん時はそん時ですね!

型落ち!意外と安くなりますが、今回は未だ?現行型のようでした;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/02 20:38

> 隼はバイク自身の熱風はどーなんでしょう??12Rは停車しているとサウナ状態です;;

隼も火鉢を抱いて走ってるようなもんですよ。
お互い夏は苦労しますね。

投稿: Andy | 2006/07/03 21:15

ふへへ、今日の通勤の帰りは、言ってるそばから
途中で雨に降られて、す~す~ひんやりしながら
帰ってきました~。笑

投稿: くに | 2006/07/03 23:20

ANDYさん、いらっしゃいませ^^/
あ!やっぱ隼も火鉢抱え状態ですか!;;

なるべく市街地は避けたいですね!^^
でも、高速とか郊外の広い道路は楽しいですね^^!
(サーキットも行きたいのですが、チョット待ち状態です;;←個人的問題で!;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/04 00:22

くに さん、いらっしゃいませ^^/

雨ライド!しばらく走ってません!^^;
ってか!、あまえてるな!オレ!!

ハシッテナイナそーいううシーン!

↑ちなみに、カナリ酔っ払って帰ってきたのでコメント意味不明でう・・・
すいません。 

投稿: 放浪番頭@home | 2006/07/04 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/10748528

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュジャケット②:

« 東北めぐり11 | トップページ | 沢登りするぞ!^^/ »