« 台場 | トップページ | メッシュジャケット »

2006/06/19

蒟蒻アイス

ちょっと前のネタですが、土湯温泉に行ったときに発見しました・・・


土湯温泉名物
こんにゃくあいす !^^;


20060619_117








こんにゃく工房 金蒟館 で販売しているようです。 この日は土湯温泉街近くのR115沿いコンビニで買いました。 


うーん^^;
う~~~ん^^;;
びみょう! 不味くは無いです。不思議な感じです。 アイスキャンデェと思うから不思議なんですね。蒟蒻ゼリーの凍ったヤツ!と思うとナカナカおつな味^^。 舐めても溶けません。かじって食べます。

ちなみに「塩」味の原材料は、
こんにゃく粉、海塩、粉乳、オリゴ糖、グラニュー糖、ゲル化剤(増粘多糖類)
・・・
味は乳製品ですね。塩あじが後から感じられます。


ちなみに、同じ種類でスマートマンナンという商品でも売られているのをネットで発見! どちらも種類が同じですが製造元って何処(群馬?)なんでしょ?^^;




¥210円は高ぇっちゃー
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




|

« 台場 | トップページ | メッシュジャケット »

コメント

うぁ!? 凄そうな味??
っと思いきや、 そうですか、蒟蒻ゼリーを凍らしたみたいなものですか。
実はちょっと好きだったりして・・・。

投稿: nin | 2006/06/19 22:59

カチンコチンじゃ、せっかく蒟蒻を使っても食感は望めないのでしょうねぇ。。。
話のタネにはなるでしょうけど!
蒟蒻ゼリーを少し冷やして食べる方が良かったりして。

投稿: Gotaro | 2006/06/20 15:58

NINさん、いらっしゃいませ^^

意外と食えます^^/ んが、番頭には1本はちょっと多すぎました。2種類しか食べてませんが、他の味は??です。 健康食として蒟蒻は注目されてイロイロと加工されているようですが、素直に”おでん”とかの方が好きです^^;

結構プチゼリーの凍ったヤツって旨いですね^^

 

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/20 21:03

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^

保存ー18℃以下らしいですが、そんなに硬く無かったです。確かに常温の蒟蒻の食感ではありませんが^^;

でも、確かに一度は食べてみても良いかも^^
って、以外と売れているようでもあります@0@;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/20 21:07

フルーツ味のこんにゃくゼリーっておいしいですもんね。
あれを凍らせると結構もっちりした食感ですよね。
あんな感じなのかな?
わたし?今、刺身こんにゃくに首ったけです。(^^)

投稿: くに | 2006/06/20 21:46

くに さん、いらっしゃいませ^^
暫く蒟蒻関係は”おでん”とか、玉コン(by山形)しか食べてなかったので以外と新鮮!?でした^^

確かに冷たい”もっちり”した食感でした。

さしみ蒟蒻! 結構好きでした。暫く食べてませんがカナリ好きです!^^ からし酢醤油なんかで食べるのが好きだなぁ^^!(海草入りとかありましたネ!) 

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/20 22:01

いっそ三角か四角にして、見た目もいかにも蒟蒻のおでんとか田楽風だったら、しゃぶるの楽しいかもw
『見た目は蒟蒻だけど食べるとアイス。でも実際に蒟蒻から作ってマス』みたいな!

投稿: Gotaro | 2006/06/21 13:40

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/
おでんアイス!@0@/
って、玉子のアイスがちょっと気になります^^;(期待して!)

『見た目~』ってケッコウ奥が深いですね(真面目に考えると)
でも、おでんはおでん、アイスはアイス!と思っちゃう所がおっさんなのでしょうか^^;

投稿: 放浪番頭@鳥取 | 2006/06/21 20:23

マンナンアイス気になります^^食感が楽しめそうですよね^^ヘルシーだし嬉しいですよね^^

投稿: porin | 2006/08/05 23:18

PORINさん、ようこそいらっしゃいませ^^/
マンナンアイス!カナリ注目されているようですね!。

夏真っ盛りで、冷たいスィーツがありがたい季節です^^。 酒呑みですが、甘いのもカナリ好きです^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/08/08 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/10594096

この記事へのトラックバック一覧です: 蒟蒻アイス:

« 台場 | トップページ | メッシュジャケット »