« メッシュジャケット | トップページ | 東北めぐり11 »

2006/06/24

松山千春

先月末に出た、松山千春 初のカバー&セルフ・カバー・アルバム「再生」

なかなか良いです^^/



20060623_014








松山千春 再生

ブックレットの歌詞&年表?(バイオグラフィ)が入ってます。若い頃の写真!

DISC1 COVER
1. どうぞこのまま(丸山 圭子) *オリジナル 1976年発表
2. さよならをするために(ビリー・バンバン)*オリジナル1972年発表
3. セクシィ(下田 逸郎) *オリジナル1976年発表
4. 別れのサンバ(長谷川きよし) *オリジナル1969年発表
5. 妹(かぐや姫) *オリジナル1974年発表
6. 春夏秋冬(泉谷しげる) *オリジナル1972年発表
7. 卒業写真(荒井 由実) *オジナル1975年発表
8. 雨が空から降れば(小室 等) *オリジナル1971年発表
9. 私たちの望むものは(岡林 信康) *オリジナル1970年発表
10. 伝道(加川 良) *オリジナル1971年発表

DISC2 SELF RETAKE
1. 旅立ち *オリジナル 1977年発表
2. もう一度 *オリジナル 1980年発表
3. 恋 *オリジナル1980年発表
4. 君のために作った歌 *オリジナル1977年発表
5. 季節の中で *オリジナル1978年発表
6. 人生(たび)の空から *オリジナル1980年発表
7. 良生ちゃんとポプラ並木 *オリジナル1978年発表
8. 長い夜 *オリジナル1981年発表
9. 銀の雨 *オリジナル1977年発表
10. 大空と大地の中で *1977年発表


DISC1には’70年代を中心に、彼がカバーしたフォークソングが並びます。知ってるのは3曲4曲かな^^; どれも千春Worldですね^^。春夏秋冬は泉谷さんとは趣きが違って新鮮です。

DISC2は自身のリテイクで、当時のアレンジのままの様です。
千春さんも今年50才ですか?! 相変わらず歌うまいですね^^(って、あたりまえだろ!そんなこたぁ!! と怒られそうですが^^;) やっぱりカラオケバーで声ひっくり返っているオッサンとは別物ですネ(長い夜とか^^; ←比べるな!!) 

知ってる曲ばかりですが、聞いてて歌への惹かれ具合が全然違いますね。歌い手の厚味も増したけど、聞く側もいろいろと思うところが増えました^^。

「9.銀の雨」~「10.大空と大地の中で」 あたりは聞き惚れてしまいます!




足寄の「松山千春の家」に今年は行ってみようかな^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home




|

« メッシュジャケット | トップページ | 東北めぐり11 »

コメント

ふ、ファンの皆さん、スミマセン。
ジャケの【再生】という文字とツルっ禿げの組み合わせがツボにハマりました・・・ククククウプッ!

投稿: Gotaro | 2006/06/24 13:00

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/

>ジャケの【再生】という文字とツルっ禿げの組み合わせが
・・・爆笑^^/ 
。。。。はたして再生するのだろうか^^;

TBどもです。今は、昔の1枚と「現状」の千春の絵が並んでるようです^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/24 18:08

再生とアタマ・・。
うわっこりゃ・・うくくくっ~!
って笑っちゃいけない。

これ、なんかよさそうですね。
一枚目はあまり知らない曲が多いですけど。
欲しくなってきた。
松山千春の頃って、お金が自由にならなかったんで、
レンタルして、テープに落としたのしか持ってないんですよね。

投稿: くに | 2006/06/25 20:37

こんばんわ☆
コメントありがとうございましタ♪

突然ですが。。
よくギター弾きながら千春のモノマネしてます(#゚Д゚)アラ。。
一応コロッケと競演しましタ(NHKの全国放送でス)
って、初めてのコメントにしてはイキナリなんなんですが、東北のしかも隣の県ということで☆今後ともよろしくお願いしまス!!
ちなみに私はどれも好きなのですが、7番の「良生ちゃんとポプラ並木」もナカナカ好きです~~(σ´∀`)σ
私も買おうかな~^^

投稿: fumi | 2006/06/25 23:18

くに さん、いらっしゃいませ^^
コレ(再生)お薦めです^^/
1枚目はあまり無くても良いような(安くして!^^;)気もしますが、以外と味があります。
2枚目はGoodです^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/26 20:33

FUMIさん、ようこそいらっしゃいませ^^/
24日に鳥海山ブルーライン上ってました! お互い時間がずれましたね。

ギター弾けるのですね、羨ましい^^。
おー!コロッケと競演ですか、楽しそうですね。

庄内地域もちょくちょく放浪してるので、
こちらこそ宜しくお願い致します^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/06/26 20:41

北海道の血脈桜をテーマにした「女神桜」という歌を作りました。ホームページを見てください。

投稿: サウンド・マックス | 2009/04/22 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/10652079

この記事へのトラックバック一覧です: 松山千春:

» め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぐぅる〜(ステージで延ばしすぎちゃう!?) [883R]
放浪番頭さんの記事にトラックバックにて! 観光資源にイマイチ恵まれない北海道・足寄(あしょろ)町にとって、ランドマーク的存在(?)なのが松山千春邸。 足寄と言えばヒマワリ畑とか道の駅のルピナスとか、北海道内の他の場所にもあるようなものしか無いんですよね....... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 17:31

« メッシュジャケット | トップページ | 東北めぐり11 »