« 125 | トップページ | バイク搬入可能な部屋 »

2006/05/29

北海道ツアー2006夏!(予定)

ほっけぇどぉ さ いぐだぁ^^/

NINさんの記事読んでパクリです。しかもバイクツーではありません (NINさん、ごめんなさいm(_ _ )m )


今年も北海道ツ(ア)ーしようと計画中です^^/ 10日間くらい@o@;
ってか、フェリー予約しちゃいました!
休暇取得の手続きも済んでませんが(汗)7月の中旬に行く予定です。 

今回も”車”です!
バイクで行きたいのは確かにあるのですが、12Rでは身体厳しそう^^; 
ダートも結構走るし・・・


’95から毎年、放浪しに行くのですが毎回車です。だいたい無計画^^; 苫小牧についてから天気をみながらウロウロしてます。ただ、テーマを一つ決めます。キャンプ、歴史、映画、温泉、釣り(渓流、海)、グルメ、道、・・・・ 

さて、今年のテーマをどうしましょう?
いずれにしても予定に縛られない行動が出来る事が目的です^^

んで、なぜか毎年決まって寄るのが占冠村のカントリーサイン下です。
別に義務感で行く訳ではないのですが、何故か寄ってしまいます。

(またまた禁じ手の・・・^^;)
20060529_039








20060529_063








20060529_068










さてさて、今年は(行けるのかも含めて)どーなることでしょうか???^^




今年はリフレッシュ休暇で堂々と休めるのさ^^/(たぶん・・・)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

原油価格高騰のため、フェリー運賃も上昇!!!との事;;

|

« 125 | トップページ | バイク搬入可能な部屋 »

コメント

気をつげていっでこい!
ほっけーどーで、女子さ見つけてくるだ!(ToT)/~~~

投稿: jun | 2006/05/29 23:42

 リフレッシュ休暇すか。
 ばっちりリフレッシュしてきてくだされ。

 #おらはリフレッシュ休暇返上(;_:)

投稿: youyou | 2006/05/30 00:37

番頭さん、こんばんは~(^^) TBどもです。
苫小牧に着いてから行く先を決めるなんて
まさに放浪番頭ですねー。 凄い・・・。


占冠村のサイン下、もしかしたら行けそうなので
マネっ子してもいいですか?
自分の場合は冠は冠でも新冠の温泉は今年も外せない
コースです。お肌ツルツル
番頭さんもよかったらどうぞ♪

投稿: nin | 2006/05/30 01:16

あぁ、いかんいかん!
妄想が伝染しそう。。。この時期の北海道ネタはどんなファイヤーウォールも素通りするので危険です(笑)。

投稿: Gotaro | 2006/05/30 12:32

やっぱ、リフレッシュ休暇って北海道とかですよね。
僕みたいにインドとか行っちゃうとグッタリして帰って来て、使い物にならなかったりしますから(;´Д`)
夏までが楽しみですね。お気をつけて~。

投稿: いちもんぢ | 2006/05/30 18:25

あ~この占冠村の看板見たような気がします。
私的にこの占冠村、印象深いところでした。
今年もいけるといいなあ。
私はまた9月ですね。

投稿: くに | 2006/05/30 21:11

JUNさん、まいど^^

・・・

北海道で、一緒に焚火&飲みに付き合ってくれる女性募集!!!
もし見かけたら声かけて下さい^^! ご馳走いたします^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/30 23:39

YOUYOUさん、いらっしゃいませ^^
お顔が見れなくなってさびしいです;;
早く帰ってきてください。

リフレッシュ休暇は”休む義務”がある休暇です!(と、勝手な解釈のもと^^;)必ずとりましょう^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/30 23:43

ぷぷぷ^m^、恋人募集してるし・・・・。

このブログ見ている、貴女!時間がある貴女!家事手伝いの貴女!!番頭さんと北海道旅行一緒に行かれては如何!!結構、安全ですよ!

投稿: jun | 2006/05/30 23:48

NINさん、いらっしゃいませ^^
勝手にTBしましたm(_ _ )m 

やっぱりですね、計画は必要なんですよ。ホントハ^^;
でも、日ごろ計画と予定ばっかりなので逃避です^^; 動きたくなかったり、気に入ったりして丸2日間くらい同じ場所にキャンプする事もあります。それもマタ楽しかったりします。

占冠のカントリーサイン下は初めて行った時に偶然撮ってから毎年続いてます。なんか楽しみの一つになっちゃいましたネ^^ 是非マネッこして下さい^^/

昨年、「新冠温泉レ・コードの湯」「門別温泉 とねっこの湯」に寄ってました。このあたりは温泉めぐりも楽しいですね^^(サラブレッドにも会えます)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/30 23:56

JUNさん、まいど!


なんかあった場合はJUNさんが責任とるそうです!^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/30 23:59

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
もう止められません^^/ 
ひたすら真直ぐ続く道や、日本海に沈む夕陽・・・、美瑛の丘陵も花や緑が綺麗だったりして^^ 被写体にはこまりませんよ~^^
キャンプ場での出会いや飲み会も楽しいですし!
と、伝染病をばら撒きまくったりして^^

時間が取れるように頑張りましょう!!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/31 00:05

いちもんじ さん、いらっしゃいませ^^
いやいや、インド放浪羨ましいです。「とっとこインド旅行」!とっても楽しみに読ませて頂きました。 スンゴク行動力ありますね。本当に見習いたいです。

って、今ツカイモノにならないんですか?^^;
まー長い流れの中で淀む事もあれば急流もあります^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/31 00:16

くに さん、いらっしゃいませ^^
”「占冠で昔あったこと」っていう小冊子”探してみます。なんか、見た記憶はありますが読んでなかったと思います。

猿払の道の駅って寄る確立高いんです。温泉もあって、キャンプ場もあるんで!。 焼肉してて振り返ったらいつの間にか、たくさんの牛がこっちを視ているのにビックリした事があります。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/31 00:27

わ、良く覚えていてくださいましたね♪

しかし、匂いに釣られてきたのか、抗議!に
来たのか牛たち・・。(笑

投稿: くに | 2006/05/31 00:35

くに さん、いらっしゃいませ^^

去年の北海道ツーのブログも楽しく拝見しておりました^^/

猿払の牛たち!
此処は牧場の直ぐ横が・・・っていうより牧場の中?ってくらいのキャンプ場で、針金が3本くらいの柵があるだけです。最初、柵大丈夫か?と思ってビビリました。ホント数m先で30頭くらいから一斉に見つめられてました@o@;

地平線に沈む夕陽がとっても綺麗な所ですよね^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/05/31 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/10297018

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツアー2006夏!(予定):

» 北海道思案中 [忍ZEP家]
「あ~っ、マリオ落っこっちゃったじゃ~ん、もう(怒)。」    「はい?、いや、 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 02:03

» 伝染るんですよね。。。 [883R]
本州が梅雨入りでモンモンとしなきゃいけないこの時期、考えちゃイケナイけどついつい思いを馳せる・・・梅雨のない彼の地(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 12:52

» 海釣りへ行きましょう [海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん]
一匹でも釣りたい人のためのブログです。どうせ釣りに行くなら釣りを楽しみましょう!! [続きを読む]

受信: 2006/06/06 00:09

» 海釣りへ行きましょう [海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん]
一匹でも釣りたい人のためのブログです。どうせ釣りに行くなら釣りを楽しみましょう!! [続きを読む]

受信: 2006/06/11 20:25

« 125 | トップページ | バイク搬入可能な部屋 »