« 筋肉痛;; | トップページ | 寄り道② »

2006/04/02

秋保温泉③

篝火の湯 緑水亭 です。

先週30日に入浴ってきました。
今年2回目の緑水亭です。実は先月15年ぶりくらいに風呂だけ入浴ってました。
此処は22:00まで日帰り入浴できる(2006年3月現在)ので仕事終わった後でも
入浴れます^^。(不定休のため事前確認必用)

秋保は毎週1~3回くらい共同浴場には通ってるのですが、旅館/ホテルは料金高いので入浴は月1回あるかないか^^;
入浴だけで英世さんが軽く飛んでいくので普段入浴するのは厳しい;;


んで、今日は「篝火の湯 緑水亭」です。
初めて泊まったのは会社の忘年会でしたが、相変わらず良い露天風呂です。

ここは秋保温泉街の中でも一番高い場所にあるホテルで入り口の看板から急な上り坂をあがって行きます。他の旅館/ホテルは駐車場に苦慮していますが、此処は広い敷地を持っているようです。
20060330_060







秋保の旅館/ホテルは高級旅館が多いです。緑水亭は比較的普通~結構良い値段まである中規模~の旅館という所でしょうか
特別室を持つような旅館は値段無しみないなモンですが、緑水亭の準特別室って??^^;
20060330_153










緑水亭は22:00まで入浴できるので、会社帰りにでもゆっくり入れます。

大浴場「緑水の湯」
20060330_06720060330_064








20060330_09620060330_097








かなり大きな湯船が2つです。塩素の匂いもホンの少ししますが、あまり気にならない程度。薄茶色の温泉で少し鉄の匂いもします。秋保では珍しいですね。サウナ&水風呂もあります^^。

泉質 : ナトリウム一塩化物、硫酸塩泉低張性中性高温泉

んで、やっぱり此処は露天がGoodです^^
長い階段を降りると、篝火を焚いた庭園露天風呂があります^^
源泉露天風呂「篝火の湯」
20060330_07420060330_091







いやー^^、気持イイねぇ!
この日は寒波の影響で雪もちらちらですが、出たり入ったりで^^
庭園の手入れも行届いていて清楚な感じです。 
ここの露天風呂はやっぱり良いです^^/


脱衣場もゆったりしてますね。
20060330_14420060330_146












・・・・・
・・・
んで、やっぱり、ライトアップされた露天風呂でしょ^^
20060330_124














20060330_10520060330_109








やっぱり夜の露天風呂っていいですね^^/

湯船の縁は岩が2段になっているので注意が必要! 
そろそろと足探りで出入りしましょう^^。
此処は大浴場・露天風呂とも男女別なので、女性の方もゆっくり出来ると思います。

その他に部屋付きのお風呂もあるようです。




20060330_158












ダイエット&筋トレだ!!!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home










|

« 筋肉痛;; | トップページ | 寄り道② »

コメント

番頭さんお晩です(^o^)丿。やっぱいいね~!露天風呂・・・5月はよろしくです!しっかり計画しなきゃ!(もちろん温泉旅館一泊宴会付き!♀付き??)私も先週久しぶりに長距離(と言っても往復250km強)走ったら、お腰様がちくちくしてます。リジットのspoの振動もなめたもんじゃありません。ところで、そのツーリングの時、昨年購入したハンディー無線初めて使いました(#^.^#)・・・とっても便利!何でもっと早く使わなかったのかっていまさら思っています。機会があったら番頭さんも購入し~や!\(^o^)/
ヘルメットの中で一緒に走ってる仲間の声が聞こえるのは新鮮だし、長いツーリングも飽きないよ!!んじゃまた!

投稿: jun | 2006/04/02 20:46

JUNさん、まいど^^
近いうちに電話しますね。

ハンディ無線って免許いるほうだべ?誰か持ってれば良いのか?
走りながら会話した事無いな。喋りたくない時は切ってればいいか^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/04/03 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9395886

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉③:

» 春の足音 [ひのきの森:blog]
3月下旬、熱海・小田原・群馬に出張。その目的は新商品の案内と販売促進。熱海の温泉 [続きを読む]

受信: 2006/04/04 14:12

« 筋肉痛;; | トップページ | 寄り道② »