« ZZR1400 試乗 & W400/W650 | トップページ | 雪解け^^ »

2006/04/19

熊出没注意

先日の土曜日、12Rで石巻まで行って中華そばを食べていた頃、

釣りの先輩が、いつもの沢でネイティブな熊さんに出会っていた!@o@;
1人だったので町中?(作並ニッカウィスキー工場の少し上、人家もポツポツ有る)で軽く竿を振っていたそうな。んで、次へ行こうと振り返ったら2~30m先の茂みから出てきたばっかりの熊さんと目があったそうな! 
突然、向かって走ってきたそうな! (怖!) ・・・・。

んが!おろおろしながら石を拾おうとしていたら、戻っていったそうな@0@;

熊との遭遇は実体験してないのでなんとも言えませんが^^; 
合わない様にしたいですね(汗) いつも熊鈴はつけてますが・・・


んで、だんだん今年も北海道行きたい病が徐々に発病している番頭ですが、
7~8年前にマイブーム(←今言わない?^^;)だったのが、NORTH ISLANDの”熊出没注意”グッズ^^ 
(んん~、強引な熊つながり^^;)

結構買ってましたね。
ステッカーはもちろん、Tシャツからパンツまで^^; 初めて買おうとした時はみつけられなくてね、カナリあちこち回りました;; (千歳とかいけばたくさんあるのにネ)

ステッカーは車には貼りません。昔たくさん貼るのが流行った時ありましたけどね^^。(NSR250Rはステッカーだらけだった^^)
20060419_2_001








今はキャンプ道具を入れるBOXに貼ってます^^。
昔、KDX125SRにも貼ってましたけど・・・
(バイクで北海道行った事無いのに^^;)




折角、桜満開になってきたのに明日から大荒れの天気予報;; 
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« ZZR1400 試乗 & W400/W650 | トップページ | 雪解け^^ »

コメント

ニュースでみましたが、なんか人が住んでいるところ近くで結構熊がでているみたいですね。

熊出没注意のこのステッカー流行りましたよね。

去年の北海道のダートでは、鹿と併走したりしましたが、
鹿だって向かってきたら怖いですよね~。
熊とは併走もしたくないな~。(^^;

投稿: くに | 2006/04/21 01:03

3年前だったか、このラベルのビールが売っていておみやげにしました。
野生の熊ってナマで観てみたいけど、出会いたくはないですね(矛盾)。

投稿: Gotaro | 2006/04/21 15:34

くに さん、いらっしゃいませ^^
北海道で感動した事はいろいろありますが、初めての北海道放浪の時 かなやま湖畔キャンプ場”近く”の駐車場で朝起きたら周りに鹿だらけだった事が印象に残ってます。 
以来、鹿の並走、横断は結構みてます。 キタキツネもカナリうろちょろしてますね。

東北でも熊さんは問題になってます。そもそも人間が彼らの住処に入り込んでいるのですが・・・

投稿: 放浪番頭@home | 2006/04/21 21:22

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
熊出没注意のビールありましたね。他にもあったような。

北海道は”羆”なので、もっと怖いです;;
以前、トムラウシの山の中で1人で釣りに入ったのですが・・・やっぱり怖くて車から離れては釣りになりませんでした;;

北海道にも、東北にも”熊牧場”ってあるのですが行った事無いですね。

実は渓流仲間と熊の勉強しようかと・・・^^;
歌の様にはいかないだろうと・・・;;
(ある日、森の中、熊さんに出会った・・・)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/04/21 21:33

目が合うのも怖いですが、
それが走ってくるのは
読んでて背筋がぞっとしました。
うちの辺りはかもしかがよく出ます。
よく見つめ合います(∀ ̄*)ポ
 私は車のボックスにバイク関係のステッカーを貼ってましたがボックスをはずしたので
車のリアに貼ろうかなと・・・。
ちょっとした主張です。
 今年はどこかでお会いしたいですが・・・・。
私病気になってしまい、バイク自体無理かも・・・・。

投稿: 忍 | 2006/04/22 22:06

忍さん、いらっしゃいませ。
お身体大丈夫でしょうか。病の時は無理せず治療に専念しましょう。

鹿って意外と逃げないんですよね。鹿と猿は時々会います^^。でも、変な事シテ怒らせると怖いらしいです。
熊には未だ出会ってませんが、栗駒山中で鉄砲を持ったマタギの方達には2回会った事があります^^;(帰りの途中?)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/04/22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9670114

この記事へのトラックバック一覧です: 熊出没注意:

« ZZR1400 試乗 & W400/W650 | トップページ | 雪解け^^ »