« 車検④ | トップページ | Internet Killed The Video Star »

2006/03/01

QUEEN

QUEEN LIVE KILLERS・・・

たしか’79年に発売されたクイーン(←当時の評論の表記^^;)の初ライブアルバムです。

アルバム「QUEEN」から

「A NIGHT AT THE OPERA」
「NEWS OF THE WORLD」
「JAZZ」までのQueen初期の曲を中心に、’78ヨーロッパツアーのライブ音源です。

このライブアルバムのジャケット、当時のミュージックライフの方のコメントを見ると日本人のカメラマンが撮ったものらしいです。

実は、このライブアルバムのLPからダビングしたカセットテープを、中学生時代に”杉○君”から借りて 最終的に貰った!という経緯があるカセットがあります。今でもあります。今度同窓会であったら持って行こうかな^^

んで、CD発売時に東芝EMIから出ていた日本盤を入手しておりました^^ たぶん’88か’89くらい?

ディスク: 1
1.We Will Rock You
2.Let Me Entertain You
3.Death On Two Legs
4.Killer Queen
5.Bicycle Race
6.I'm In Love With My Car
7.Get Down, Make Love
8.You're My Best Friend
9.Now I'm Here
10.Dreamer's Ball
11.Love Of My Life
12.'39
13.Keep Yourself Alive

ディスク: 2
1.Don't Stop Me Now
2.Spread Your Wings
3.Brighton Rock
4.Bohemian Rhapsody
5.Tie Your Mother Down
6.Sheer Heart Attack
7.We Will Rock You
8.We Are The Champions
9.God Save The Queen

やっぱりQueenはライブバンドですね。当時、アルバムはそこそこなのにコンサート/ライブはヘロヘロなメジャーバンドが結構いたそうな。 彼らは当初コンピュータ処理はもちろんシンセすら使わずにレコーディングしてた事は有名ですね。 映像にてですが、ライブではフレディが生ピアノを演奏しながら熱唱するシーンに物凄く感動したものです。まだ髪の長い時期も含めて^^; (後に本物のHG装備も披露しますが^^;)

最近、新生Queenとなって、ポール・ロジャースがボーカルしてます。見てませんが昨年はジャパンツアーもありました。どうでしたでしょうか??^^

「MADE IN HEAVEN」以来聞いておりませんでしたが、久しぶり聞くと初期のQueenって良いですね。いかにもパワーのあるメロディアスなUKロック^^。






今日は近くの映画館が”1の日”で\1000jpyの日^^
会社サボって休暇で「ミュンヘン」を見た。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 車検④ | トップページ | Internet Killed The Video Star »

コメント

LIVE KILLERS、良かったですねぇ!!
2枚組のLPで、それぞれが赤、緑の派手なカラーレコードでしたね!!

投稿: Gotaro | 2006/03/01 20:19

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
LP自体は持ってないんです;;。でも何となく派手だったイメージだけは^^ (CDは出て直ぐ購入しました^^)

がんばれタブチくん!
She's a Killer Queen, gun powder, gelatine
ですよね^^。

田淵さん、カスル程度ですが^^;(←追記)縁があります。
阪神のイメージがあります。でも、個人的には田淵”福岡ダイエーホークス監督”時代に、1つ上の従兄弟が選手としてお世話になっております。彼の結婚式には田淵監督も出ていたようです。(地元の披露宴と2回やったので球団絡みの高輪プリンスでの披露宴には出てませんが^^;)
後に西部ライオンズ日本一時代のリリーフ投手として、最後は”星野”阪神で引退しました。

でも、”タブチくん^^;”出てたよ~と、別の従妹から当時聞いてました。それだけですが^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/01 21:28

小学生だった頃はじめて行ったコンサートはベイシティローラーズの日本武道館でした(笑)その当時にクイーンとかキッスがライバルでしたね。あ~懐かしい。

投稿: 一休 | 2006/03/03 01:18

一休さん、いらしゃいませ^^
ベイシティローラーズの武道館コンサート行ったんですか!羨ましい^^ 小学生の頃でもサタデーナイトは印象的でした。
クイーンは中学になってから知りました。
そういえば、小学生の頃って何を聞いてたカナ?^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/04 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8895838

この記事へのトラックバック一覧です: QUEEN:

» News Of The World [883R]
クィーンの代表作のひとつ[世界に捧ぐ]。カセットしかなかったので紙ジャケを購入しました! [続きを読む]

受信: 2006/03/01 20:16

« 車検④ | トップページ | Internet Killed The Video Star »