« さくらのきせつ | トップページ | 日中温泉 »

2006/03/16

高湯温泉③

少し前、2月終盤の訪問でしたが、いつもの旅館玉子湯②です^^

ここ!やっぱり好きですね^^。 ドライブ/ツーリングの中間地点としてはちょうど良い距離です。冬は閉鎖してますが、磐梯吾妻スカイライン(有料)の入り口にもなっています。開通はGWあたりかな(要確認)

夜は星空がとっても綺麗です^^。

20060223_01720060223_003








小さな沢沿いに野天風呂や外湯、足湯が並んでいます。
20060223_005






高湯温泉にある各宿は露天風呂が充実しています^^。 玉子湯は全部男女別なのですが、女性専用も個別にあり男性用より多く&大きくなってます。
今まではいつも野天岩風呂「天翔の湯」が男性用だったと思うのですが、この日は初めて野天岩風呂「天渓の湯」に入ってきました^^。
20060223_015hp








20060223_00620060223_012hp








湯船が2つあり、脱衣所側は浅くなっていてぬるめの湯です。


《泉 質》
 硫黄泉(含石膏明ばん硫化水素泉)
.
《効 能》
 リウマチ、皮ふ病、神経痛、水虫、
 痔、胃腸病、婦人科疾患、糖尿病
 切傷、やけど、常習便秘など。


御婦人専用露天風呂「瀬音」
20060223_016hp









そして、やっぱり大好きな 外風呂「玉子湯」 です。
藁葺き屋根も良いのですが、いかにも湯小屋って雰囲気が好きです^^
20060223_00420060223_020hp








20060223_02320060223_025














脱衣場が湯船の直ぐそばです。天井を見上げるとランプ(電気)がぶら下がっています。
夜はまた違う雰囲気になるんでしょうね。




大浴場「滝の湯」です。
20060223_027hp20060223_029










あ~、泊まりで行きたい^^;

雪見風呂もまだ大丈夫かな?どーだろ??
あまり寒くないから逆に今頃の方が心地よいかも^^


この辺は夏も良いです^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home








________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
           高湯温泉②           高湯温泉④ 
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________





|

« さくらのきせつ | トップページ | 日中温泉 »

コメント

ああ、いいなあ。ここ。
今年は絶対行こう。

投稿: くに | 2006/03/16 23:38

くに さん、いらっしゃいませ^^
この辺まででしたら日帰りor1泊くらいで来れると思います^^/
帰りは喜多方/会津とかR121あたりでも^^

投稿: 放浪番頭@遠野 | 2006/03/17 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9119662

この記事へのトラックバック一覧です: 高湯温泉③:

« さくらのきせつ | トップページ | 日中温泉 »