« 矢沢永吉 | トップページ | 高湯温泉③ »

2006/03/16

さくらのきせつ

そろそろ南の方では桜の開花が聞こえているころでしょうか^^
こちらの、TVで放送されてた満開予想では4月16日頃との事です。(開花は9日)

そしてこの時期は、いろんな理由で、いろんな思いをもっての移動の時期でもあります。初めての地で、新たな生活を向かえる準備に追われている方々もたくさんいると思います。

・・・
・・・・・

新しい住まい/土地って年齢によっても感じ方が違うと思いますが、初めて家を出て一人暮らしをする時ってどうなんでしょ?
それこそ人それぞれと思いますが、番頭は楽しくてしょうがなかった^^ 
高校卒業した18の時です。

まーね、親が心配するよりも、もっと大変な事になっていても何とかなっていた様な気がします(←ただの世間しらずとも言うな^^;今思えば)。
学生になる前に1年遊んでたのですが(浪人とも言われたな^^)、この1年が今思い出しても大事な1年だったね。 結局、現役でも受かってた大学に行く事になるんだけど(←なんの為の浪人か!親は泣いてたよ^^;)、この1年間に出会った奴らはかなり影響うけたね(一関から来たフィルコリンズ似の○田とか^^、角館の○ひろとか^^、3年目の医大挑戦者○藤さんとか^^)。あれ以来連絡取れてないからみんな生きているのかわからんけど^^; もしかしら学生時代の4年間より濃い1年間だったような気がします^^
( あの頃ね、未だX橋近辺には如何わしいエッチィな店がたくさんあって、若かったエロボンズ番頭にはとっても新鮮だったのよ^^  酔っ払って、名掛丁のアーケード街を匍匐前進競争した事もあった^^;  そうそう、ジャンジャン横丁の”まんみ”は当時の番頭にはすんごい贅沢なご馳走でね、今でも五目ラーメンは好きなメニューです。 以上、括弧内は仙台での話し^^)


今日も、東京駅や仙台駅で”いかにも地方から出てきました”って感じの若い方々を多く見ました。数ヶ月もするとその土地に馴染んでいくのでしょうネ。 別れもあれば新しい出会いもあったりして複雑な季節ですね^^ 

なんとなく最近ドタバタジンセイなので、環境が変わる事にちょっと憧れている いつも通りの番頭でした^^;




今日のアルバム : ARRIVAL(ABBA)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

って、またしても支離滅裂なヨッパの日記になってしまった;;

そーいえば、JR品川駅にでっかい桜のポスターが出ていました。
弘前、角館、北上の桜ですね^^。 今年は何箇所見れるかな?

|

« 矢沢永吉 | トップページ | 高湯温泉③ »

コメント

おばんです^^
最近のお気に入りは
nirgilisの”sakura”!
春っぽくて好き!

流行っているんですかね? 昔の曲との合体(←?言い方不明^^;)。
「AMAZING GRACE」の合体は楽しいです^^ 
sakura(cherry blossomもgoodです^^


http://www.nirgilis.com/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/16 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9110558

この記事へのトラックバック一覧です: さくらのきせつ:

» 1992年青森県弘前市の桜祭りのポスター [煙草入れとブリキの車とコレクション]
定番の弘前城と下乗橋からの写真です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/29 09:51

« 矢沢永吉 | トップページ | 高湯温泉③ »