« Internet Killed The Video Star | トップページ | 渓流はじめ2006 »

2006/03/04

携帯電話

昨年、携帯電話事業に3社の新規参入申請がありました。SoftBankが何かやるんじゃないか?と思ってたら、やっぱり動き出しましたね。

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉

仕事上、間接的に興味のある話題ではありますが、通話料とか安くなれば利用者のメリットもあるでしょう。 が、通話精度とか、付加サービスがちゃんと動かなかったり、認識・請求が間違ったりしないように^^; ちょっと心配(ま 対岸のボヤだけど・・・、最近の飛び火は地球の裏側を通って後ろから着火したりするから^^;)


それよりも!昨日、会社のケータイ無くした;;
ソッコウで停止してもらった。

始末書はドーデも良いけどISMSに引っ掛かりそう;;
新幹線車両に忘れたんだけど、望みは 誰にも持っていかれず車両基地に入っていることだけです;;(東京駅着後、回送で戻る車両だったらしい。、あれば忘れ物センターの”管理システム上”に翌日(今日)のっかってくるらしい)





それ以外にも多々あって、ホントに昨日は最悪の1日だった。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

と言う事で、朝5時から、”こんなに天気の良い日に初渓流もせず” ネット遊びしている番頭であった;;

|

« Internet Killed The Video Star | トップページ | 渓流はじめ2006 »

コメント

ん~!残念!天中殺。・・・だいぶ古いな。
そうですか、初渓流無しですか。

投稿: jun | 2006/03/04 18:10

JUNさん、まいど^^

J~u~ん(笑泣;;)見つかった!
助かった^^;(ホッ)
JR新幹線車両基地まで行ってたようです^^;
初めて聞いたけど「何処もです。おかけになった○×△は、お客様の"ご希望により”停止しております」になるんだね^^

明日!朝から行ってきます^^!初渓流^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/04 19:44

おばんです^^

ケータイ見つかりました!
ってか、JRでのケータイ置忘れ2回目なんです(ベシッ!)。前回は5年位前に同じ状況でしたが東京駅着の清掃の方が見つけてホーム内の事務所で預かってもらっていたものをその日(AM)のうちに届けたので戻って来ましたが・・・
今回は、そのまま新幹線車両基地への回送車両となるため、チェックは基地内との事で一日タイムラグがありました。(JRさん、お世話になっております^^;)

しかし、携帯電話無くなるとホント困るね。昔みたいに電話帳もって無いから客先連絡が全然出来ない;;(ってか、今回は会社規定に触るのでオモイッキリやばかった;;)
とりあえず?番頭の”おきらく人生”は厄年/ダイサッカイ真っ只中でも首の皮1枚残しているようです^^(たぶん;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/04 19:57

明日初渓流ですか!(^o^)丿気をつけて頑張ってきてください。
携帯は首から下げておくように!うちのペロ(ウルサイ番犬)だって鑑札下げてるんだから(>_<)

投稿: jun | 2006/03/04 23:25

JUNさん、まいど^^
オレは犬といっしょか?って、上司にも首に下げてろと言われた;;

んでは、行ってきま~す^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/05 05:31

朗報待つ(^o^)丿。
携帯、渓流に落とさぬ事を願って(ToT)/~~~

投稿: jun | 2006/03/05 07:45

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

見つかって良かったですねぇー
近頃はイロイロとうるさいですからねぇ(´・ω・`)

u-hiは、よく会社の携帯を会社のデスクに忘れてしまいます・・・特に金曜の帰り。
わ、わざとぢゃないですよっ!!ヽ(`Д´)ノ

投稿: u-hi | 2006/03/05 22:53

こんばんは。

ボーダフォン、買収されちゃいましたね。これで電電公社との競争が楽しみに…でも、だらしないなぁ、電電公社。

投稿: kyazupon | 2006/03/06 00:43

JUNさん、今日帰れたら;;報告!

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/06 16:15

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
そーなんです。Pマークとか、ISMSとか、ISO9001(だっけ?)とか!スンゴクメンドクサイです。
会社のケータイ持つのは番頭も嫌いです!
渓流とか行くと電波の届かないところなので持ってても意味が無いんです^^/

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/06 16:19

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
12Rの話、興味もって読ませてもらってます。どんなバイク乗っててもソイツの特性を解っている事が大事だと思います。それなりに遊ぶのは気に入って乗っているバイクですから^^

んで、旧電電公社(懐かしい言い方^^)から分業した携帯事業は基本サービス部分での収益性で厳しいようですが、ボーダフォンのインフラ状況って? (SB-BBとかは無いでしょうけど)自社インフラの割合って低いんのでは?なので事業としてどうなのかな?付加サービス面での特徴が活かせれば経営面でも面白くなるかも?^^-
ま、どーでも良いけど^^;

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/06 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8933765

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

» 趣味はバイク・バイクが趣味 寒くてもバイクに乗ろう!! [趣味はバイク@バイクが趣味 ]
今日は昨日よりチョット前向き!!  この記事にコメント・TBお待ちしてます。 [続きを読む]

受信: 2006/03/04 22:45

« Internet Killed The Video Star | トップページ | 渓流はじめ2006 »