« 渓流はじめ2006 | トップページ | 矢沢永吉 »

2006/03/10

車検⑤

12Rの車検・・・・

通りませんでした;;




昨日の21:30
バイク屋から電話があって、陸運局でNGだったとの事。

構造変更(BEET製集合エキパイ/消音機)について、装着時の総重量が記載されている計算上の総重量より重いとの事でチェックが入ったとの事。→電話では装備重量での比較なのか乾燥重量(・・は無いだろうな)かは分かりませんでしたが、保管の為ガソリン満タンにしてたのがマズかったかも??
音量や排気のチェックはOK(JMCA適合)なのだが、抜き打ちでの個別チェック?があって、引っ掛かったようです。

んで、バイク屋からBEETに問合せた所、書類を新たに用意するとの事で15日以降での再審査となりました;;
BEETにしてもバイク屋にしてもエライ迷惑だろうな^^;

ま、今週は取りに行けないから来週以降でも全然問題は無いのだけど・・・
(余計な費用が発生しないだろうな!)




整備の○○さん、夜遅くまでお疲れ様ですm(_ _ )m
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



営業の年度末は忙しい;;

|

« 渓流はじめ2006 | トップページ | 矢沢永吉 »

コメント

おばんです^^
ってか、書類って直ぐ出来るものなの?申請の追加・修正とか無いのかね?
それとも番頭の聞き違い?(でも、BEETで用意するような話でしたけど・・・? そもそも車検通ってる実績あるのに何故???)

今年はこんなのばっかり!;;
あきらめてユックリ生きよう^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/10 21:13

おばんです

え?BEETって全部大丈夫だと思ってましたよ。そんなのアルですか!?って感じですね。

ともかく、ケツはBEETに持ってもらった方がよさそうですね。

…でも、不思議だなぁ。

投稿: kyazupon@神田 | 2006/03/10 23:16

お晩です!
僕のスポはSUNDANCEと云うメーカーで車検パスっでした。仙台に行った二人も同様鴨~!ちなみに会社で騒音計で計ったら、118dbですた(>_<)/

投稿: jun | 2006/03/11 01:12

こんばんは(^^) へぇ~、そんな事ってあるんですねー。 でもノーマルマフラーの方がむしろ重いような気がするんですけど・・・。
ほとんど言掛りのような気が・・・。

投稿: nin | 2006/03/11 03:33

おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

あああ・・・u-hiも、6月に車検だったぁー。
そうですか、そんなコトがあるんですか・・・

めんどくさいですねぇ・・・まぁ、お店の中のヒトにお願いしちゃうけど♪

投稿: u-hi | 2006/03/11 05:36

みなさん、おはようございます!
とりあえず挨拶だけ^^
これから山行ってきます。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/11 05:52

番頭さん、お晩です(^o^)丿
本日の釣果は?

投稿: jun | 2006/03/12 18:44

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
全然想定してなかったのでビックリしました!
バイク屋でも珍しい事らしく(装着して車検通っているの何台もありそうです)恐縮してました。
BEETの回答は直接は聞いてません。不思議ですね^^;

ライコ東雲は去年見学にいってきました^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/12 21:44

JUNさん、まいど。
それってダメじゃん?^^
やっぱり朝は国道沿いまで押してもらおう^^
昨日(11日)の釣果は???  へへっ^^!
マイフォト参照^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/12 21:47

NINさん、いらっしゃいませ^^
ノーマルマフラーより確か10数キロ軽くなるんです。
んで、構造変更の中に総重量の変更もあって、それが計算上の重量より重いらしかった様です。(ガソリン満タンが効いた?)
バイク屋の人も、普段あまりやらない様なチェックで抜き打ちのチェックに引っ掛かったような話をしてました;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/12 21:52

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
個人車検してたら永遠に通らない鴨;;
(今、年度末でドタバタしてるし;;)

バイクの車検・・・結構メンドイです。今回は保管中でしたが、預けるときとか代車ないと帰れないし・・・。
6月は忘れずに^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/12 21:56

私もブロス、車検でした。
フルノーマルなんで、すんなり。(当たり前だ)
でも、もって行くのと引き取りが面倒ですよね。

投稿: くに | 2006/03/13 21:00

くに さん、いらっしゃいませ^^
いやいやフルノーマルでも通らないときある鴨!^^;(←最近イヂワルな気持を撒き散らしている^^;)
ツレがいるといいんですが、メットもってバスとか電車はカッタルイので結局タクシーになってしまいます;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/13 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9023301

この記事へのトラックバック一覧です: 車検⑤:

« 渓流はじめ2006 | トップページ | 矢沢永吉 »